いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



ひな祭り当日ですね〜雛人形

朝から新聞広告を眺めると
ひな祭り商戦が白熱してます気づき

お肉にするかステーキ

お魚にするか寿司

ま、我が家は週末でお店もあるので
サラッとあるもので済ませます泣き笑い

とは言え、我が家唯一の女子が
ケーキを食べたそうなので
ケーキくらいは買ってこようかなショートケーキ


​ではでは、本日のレシピです♪


本日も昨日に引き続き
ひな祭りパーティーにも使える上に
コスパも二重丸なエビフライのレシピを
ご紹介しますキラキラ

ちっちゃめのお手頃なエビでも
満足感の高いエビフライが作れる
レシピですナイフとフォークキメてるキラキラ



 TODAY'S
 
太っちょエビフライ



  材料


・バナメイエビ…………10尾
・はんぺん………………1枚
・片栗粉…………………小さじ2
◆卵………………………1個
◆薄力粉…………………大さじ7
◆水………………………50cc
・パン粉…………………適量

  作り方


【1】エビゎ尻尾以外の殻を剥き
   楊枝などで背腸をとっておく。

【2】①のエビから3尾の尻尾を取り
   エビを包丁でたたき細かく刻む。

【3】ボウルに②のエビと片栗粉を加え
   はんぺんも手で潰しながら加える。

【4】しっかり粘りが出るまで
   手でこね7等分にする。

【5】①の残りのエビを包丁で縦に開き
   分量外の片栗粉を薄くまぶす。

【6】⑤のエビの開いた部分に
   ④をくっつける。お寿司を握るのを
   イメージするような感じで。

【7】◆の材料を全て混ぜ
   バッター液を作る。

【8】⑥の形が崩れないように
   優しくバッター液を絡ませ
   パン粉を付ける。

【9】170度に熱した油で
   カラッと揚げれば完成!

  ワンポイント


・油で揚げるとはんぺんが膨張し
 ひび割れが起きるので
 油の温度など調整してください!