いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



明日、3月3日はひな祭りですね桜




我が家にも娘がいるので

毎年、この時期はお雛様を飾ります雛人形

(おばぁちゃんが。笑)



ただ、私の住む地域では
4月にひな祭りをやるところもあり
毎年どっちに合わせるんだろ?
思いながらも
やっぱり一般的な3月3日には
ひな祭り限定のケーキや
お菓子が売られていたりするので
簡単にひな祭りっぽいご飯を食べたりして
お祝いしていますお団子ルンルン


ひな祭りで定番の
《ひなあられ》
《菱餅》
には、
親が子どもの健康を願う気持ちが
込められているそうですおすましスワン


いつもはケーキを食べる程度で
済ませてしまっているのですが、
今年はひなあられや菱餅を
買ってこようと思います〜うずまきキャンディハート


​ではでは、本日のレシピです♪


ひな祭りにもピッタリな、

いなり寿司を豪華にしたレシピを

ご紹介します〜寿司キラキラ




 TODAY'S
 
ご馳走いなり寿司



  材料


・味付け稲荷………………適量
・ご飯………………………適量
◆酢…………………………適量
◆砂糖………………………適量
◇お好みの刺身……………適量
えび/卵焼き/穴子/イカ/マグロ
ネギトロ/いくら/サーモン/甘海老/
・きゅうり…………………適量
・大葉………………………適量

  作り方


【1】温かいご飯に◆の調味料を加え
   酢飯を作る。

【2】いなり寿司の皮に
   ①の酢飯を少なめに詰め
   フチの部分を5ミリほど折り返す。

【3】お好みのお刺身など
   具材を細かく刻む。

【4】③の具材を組み合わせて
   彩りよく②に盛り付け完成!

  ワンポイント


・刺身の盛り合わせや
 手巻き寿司用の盛り合わせを使うと
 たくさんの具材が入っているので
 華やかないなり寿司が作れますキラキラ