質問大会お答え♡ | 塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba



ヤッホータイ




Twitterで募集していた質問ですが
たくさんいただきすぎて表示されなくなってしまったので、一旦締め切ります



いくつか選んで答えさせていただいたので
長いですが最後まで読んでもらえると嬉しいです(* ´▿` *)






担当ピンクじゃなかったらなにがよかった?
えっと、何色だろう…考えた事もなかったです。
そもそもピンクに決まった時も、何も言わず聞かれず、気づいたらピンク担当になっていたので…

あえて他に選ぶなら、白とかかなぁうさぎハート




グラビアの活動で気をつけている事はなんですか?
グラビアに限らず、撮影の日は早起きして半身浴、全身のリンパを流して、顔のマッサージでむくみを入念にとる、っていうのを習慣にしています。あとは前日に塩分を取るのを控えたり。

移動車や待ち時間はずっと顔を押してるので、よく周りの方にびっくりされますびっくりガーン




舞ちゃんの取説聞きたいなあ(笑)
トリセツ!西野カナさん的なやつですかおとめ座
なんだろう、「とてもネガティブなのでちょっとしたことでクヨクヨします」「連絡が取れない時はそっとしておいて下さい」とかですかね…

「突然眠り出しても怒らないでください」とか重要かも!笑




まいぷにの美肌の秘訣について!
自家製石鹸や酒粕パックをたまに使ったりもするのですが…それ以外は本当にお手軽ケアだけ口笛

化粧水は、酒しずく(100円均一で買える!)
保湿は、ニベアの青缶

この二つだけでも全然平気だし、全身に使えちゃいます。
プチプラでも評判の良いものはガンガン使うし、色々試すタイプ!




まいぷにさんの"ぷに"維持の秘訣ver.16か知りたいです…
いただいたマッサージローションやオイルをとにかく塗り込む!ですかね…
すごい消費するので本当にありがたいですラブ

お肉を移動させるように揉みほぐし続けるだけでシルエットも変わっていくので、ぷにらせたい所にお肉を集めるイメージで!




夏の魔物のライブ初めて行くんですけど予習しておいた方が良い曲コールとかありますか?
わー!うれしい!
コールではないんだけど、振り付けは簡単だからぜひ会場で一緒に真似してもらえたら嬉しいですウインクラブラブ


「恋愛至上主義サマーエブリデイ」
「サマーロマンサー」
「東京妄想フォーエバーヤング」
なんかは、サビの所でリズムに合わせて手を左右に振るだけ!これを一緒にやると楽しさが倍増するはずですキラキラ

あとは「魔物、BOM-BA-YE〜魂ノ覚醒編〜」冒頭でメンバーそれぞれの名前をナレーションの杉田智和さんが呼んで下さるんだけど
「塚本舞」ってタイミングで、ペンライトを私に向けて上げていただけるととっても喜びます!

あそこほんとにうれしい爆笑ハート




まいちゃんのアイメイクの方法が気になるよ〜!
メイク記事、別で書きますね♡
ありがとう♡




まいぷにさんは素晴らしい程寝てますが最大で何時間寝た事ありますか?
ノンストップだと、15時間くらいかなぁzzz
途中お水飲んだりするので一瞬起きて(記憶ない)また寝た時は、20時間を超えたりもしましたニヤリ




夏の魔物でまいぷにのハイトーン聴くともっと歌って欲しいと思うので、ソロライブとかやる予定ないんですか?
ありがとうございます!うれしいなあ笑い泣きキラキラ
たしかに、ソロライブは去年ハロショのイベントでやらせていただいて以来やってないですね…

また落ち着いた頃にソロイベントも考えていますので、その時はぜひいらして下さいね!
ハイトーン以外にも、しっとりした歌やカッコ良い曲調も聴いて欲しいな。




好きなお寿司のネタは?
うーん絶対食べたいのは、えんがわ、うに!

でも本当に全部好きだし、日によって違うから選べないチュー寿司
書いてないけど、実は週3とかで回転寿司行ってます。笑




まいぷに可愛い大好きです!可愛さの秘訣と…えっと…お胸の…秘訣を…教えてください(切実)
ひー!ありがとうございます!

なんも秘訣なくて申し訳ないんですけど、
やっぱり痩せると胸も落ちしてまうのでその辺のバランスですね…
あとは自分でマッサージしないと形崩れてきちゃうと思うので…少しでもあれって思ったら即マッサージ!やってるそばから位置も上がるし、形も整いますよ!




好きな女の子のタイプを教えてください
色白、黒髪、丸顔、まつ毛びっしりお目目パッチリで凛とした雰囲気を持った女の子がタイプですおねがいピンクハート
 

私の中の神様をあげるとしたら…

森絵梨佳ちゃん(特に制コレ04の頃)
小倉優子さん(特に恋のシュビドゥバの頃)
道重さゆみちゃん
鈴木香音ちゃん
前田憂佳ちゃん
須藤茉麻ちゃん

です!!!




夏の魔物から誘われた時、メンバー的に危険だと思いませんでしたか?(笑)
危険とは思いませんでしたよ照れジュース
楽しそうだったし、自分が入ることでまた新たな要素が増えたら面白そうだなぁ、と思って入りました!




大学で何を専攻していたのですか?
文学部哲学科専攻です!
ゼミは、美学芸術学に入ってましたてんびん座





夏の魔物のライブではピンクのサイリウムじゃないとレス頂けませんか?Twitterだとそんな事ないのに、全身白色の私には目を合わせてくれませんwww
出来る限りひとりひとりの目を見ながら歌っていますが
やっぱり自分の色を身につけている方はまず目に入りやすいです!
あと明らかに他の子推しに見える方とかは、むしろレスするのも申し訳ないので気が引けてしまいます…。

ピンクグッズの方=私のことを好きでいてくれてる方!と自信を持って思えるので
もう嬉しさとか愛しさとか溢れてきて、優先的に色々しちゃいます爆笑ラブラブ





まいぷにさんが最近ハマってるもの教えてほしいっす
中本のカップラーメン!
辛いものが今年はブームです炎




毎日の日課とか体型維持のためにしていることをおしえてください!!!!!
朝イチで体重計に乗ります足

あまり数字に縛られすぎても良くないので
自分の中の許容範囲の体重±2キロくらいで設定して、その範囲を超えたら調整するようにしてます。
少しオーバーしたらすぐに減量、という形にするとダイエット期間も短く、苦労も少なくてすみます!




以前ジェノベーゼを作りたいと言ってましたが料理は作るのですか?作るなら得意料理は?
休みの日は、ほぼ作ってますニコニコハート
ジェノベーゼソースも作りますし、ほんとになんでも作りますよ〜!




友達に夏の魔物をオススメするときに何か良いキャッチフレーズはありませんか?
百聞は一見にしかず。考えるな、感じろ!





モモーイが好きと言う話を前に聞いたような気がするんだけど、好きな曲はなんですか?
インタビューなどでも何度か話していますが、「ワンダーモモーイ」は人生で一番励まされた大好きな曲です。




一番お気に入りの自撮り写真を教えて下さい。
自分でも全部は把握しきれてないので…その中で一枚…どれだろう恐竜くん


{F646BDD4-A275-4E9C-B8B8-80013A2EC72D}


アイコンにもしているこれかなぁ…
写真集の撮影の時なんですけど、とにかく衣装がお気に入りですラブラブ






というわけで、以上で今回の質問回答は終わりです!
思ったよりも、ひとつひとつが長いでしょ


文字だけだと見づらいかなぁと思って
慣れない絵文字にも挑戦したので
そこにも注目してほしいです。笑




それでは今日も一日、おつかのんでした( ´ ▽ ` )ノ♡