キンプリとWindowsが死んだ話と名義について | まいこさんの超気楽日記

まいこさんの超気楽日記

昔は日々の面白かった出来事を書いてました。今はよくわかりません

またもやご無沙汰です、まいこです。
気づいたら普通に2ヶ月とか経ってるのやめてくんない?



垢名を変えようかなって話。
中1から☆Maikosan☆とかいうよくわからん名前で活動してきましたが、いや意味はあるんだよ一応理由はあるんだけども、
いい加減長いし☆とかイタイし「まいこ」でよくない?て。

今までも変えようかと思ったことは何度かあったんですが
いろんなSNSやってて全部変えるのめんどくさいし
関わってる動画のクレジットとかがややこしくなるので
あんまり変えたくなかったんだよねー。
あと名前コロコロ変わる人ってなんとなく好きじゃない・・・

まあ皆さんそんなことどうでもいいと思うので、
Twitterとかでもまいこさーんて呼ばれてるし、
今後も今まで通り「まいこ」と呼んでくらさい。
もちろん今まで☆Maikosan☆と記載してたサイトさんは
そのままで大丈夫です!



次。
前回も映画の話だったんだけど、キンプリ見てきました。
ええ、「キンプリはいいぞ」の影響ですとも。

あれはもう言葉で語りつくせるものじゃないですね・・・
出だしから全裸だし自転車で飛ぶし、
勢いよく回想入るし広げた話の解決は次回作に丸投げだけど
そんなことはどうでもいいんじゃああああってぐらい
輝いてたんだよ、奴らは・・・

というわけで、プリリズとか全然詳しくないけど
次回作があれば見に行きたいです。
完全にはまっちゃいけない沼に来ちゃったよねこれ・・・



次。
うちの愛しのパソ子さんがぶっ壊れました。

iMacにBootcampっていうApple公式のソフトで
Windows10を入れて使ってたんだけど、
ちょっと目を離した隙にアップデートか修復か何か
よくわからない○パーセント完了ーみたいな画面が出てきて
朝まで放置したら「起動できません自動修復しますか?」

私が見てない間に何があった!?

自動修復はうまくいったので一応起動できたけど
一部ソフトと設定が消えてて、
運良くバックアップとった直後だったんで
Cドライブ丸ごと復元したろーと思ったら
復元に失敗して余計ひどい状態に・・・

バックアップと復元をフリーソフトでやってたから
それのせいかなーとか思ってたんだけどね・・・

Windows起動できなくなったからmacから起動して
パーティション消してWin8.1インストールし直して、
無償アップデート期間だからもっかいWin10にできるね、
やったねたえちゃん!

・・・無理でしたあああああ??
なんやかんやでアップデートどころか起動もできなくなって
これもしかしてハードディスクが死んだんじゃね?
OS X部分は生きてるから普通に使えてるけど・・・

で、イマココというわけです。
今はスペックの足りない旧パソ子Win7でUTAU周りのお作業、
macでそれ以外の刀剣乱舞とか諸々を並行してやってます。
数珠丸さん来なかった。
PC2台同時につけてるとマウスが混ざって混乱します((

とりあえずテトの誕生祭終わるまではこの状態でしのぐか・・・