ハイ☆スピード!-Free! Starting Days- | まいこさんの超気楽日記

まいこさんの超気楽日記

昔は日々の面白かった出来事を書いてました。今はよくわかりません

ご無沙汰してます、まいこです。
新年明けてました、おめでとうございました((

いやー毎年タイマー投稿であけおめ記事とかやってたけどね、
今年は完全に忘れてたし書く時間もなかったし、もう今回から
年賀状も出してないんでいっしょにやめるってことでいいかな←



本日はどうしてもブログに書かなきゃいけないことがあったので
帰宅してPCつけてすぐにアメブロ開いた次第です。


ハイ☆スピード!見てきました。映画です。京アニっす。

事前情報無しでした。もともとアニメのFree!しか見たことなくて
原作のことは全然知らなかったんだけど、
あれ原作が中学生の話でアニメ版が高校生オリジナルストーリー?
映画が原作の完全再現なのかどうかはよく知らない。
その程度の知識で見てきました。



いやー、もうね、京アニはんぱない。
表現力の高さがはんぱない。感情がダイレクトに伝わってくる感じ。

もともと京アニの作品大好きで、響け!ユーフォニアムとか
(映画めっっっちゃ見たい!)
境界の彼方はアニメしか見てないけど、
今調べたら甘ブリもかいどおりで背景綺麗だったわ、
そして何より氷菓が(原作・アニメともに)めちゃくちゃ好きです。


そんなわけだから期待はしてたんだけど、正直想像以上でしたぜ。
キャラの焦りとか衝撃とか喜びとかが画面突き抜けてくる感じです。
演出すぎょい。


特に中盤の(ネタバレにならない程度に書くけど)
4人それぞれの焦りがじわじわ伝わってくるとこ、
劇伴と効果音が素晴らしいです。
のめり込んで見ちゃうね。

あとまこちゃんが、なんで水泳やってるんだろ?ってのを
突きつけられる某シーン、鳥肌立ちます。あのシーン好き。
まこちゃんは個人的推しキャラです。

音響さん(エンジニア)志望として非常に参考にしたいし
もっかい見てこようかな・・・w
(画的な表現は専門外なのでたぶんすごいとしか言えない人)


・・・ここまで書いといてあれだけど、
私映画普段あんま見ないのよね・・・
アニメはそれなりに見てるんだけど。



キャラの個性とかそれぞれが抱えてるものとかも大事にされてて
(原作読んでないのもあるけど)
やっぱ感情表現についてはどのアニメ見ても
「さすが京アニ」って思います。
いや京アニ以外でも好きな作品たくさんあるけど!

あと当然のように水や緑が綺麗で、
キャラの手描き感も背景にちゃんと馴染んでて、
スポーツ物でも違和感ない動きをしてて、
いつもどおりの安定感に映画館の大画面と音響のすごさがあって、
ほんとステマみたいで書いてて語彙力の無さが恥ずかしいんだけど

映画館で見るべき!!



こちらからは以上です。


・・・ちなみに、アニメのFree!は腐的な意味でなく好きです。
腐的な意味でなく、はるちゃんとまこちゃんのコンビが好きです。
「仲良しの人たち」が全般好きです。
腐女子じゃないけど腐女子嫌いじゃないです。

昨年は(ファン的な意味で)大好きな人達の訃報が多かったので、
言えるうちにLikeを大放出するまいこさんなのです!



 人気ブログランキングへ