夏休み。 | まいこさんの超気楽日記

まいこさんの超気楽日記

昔は日々の面白かった出来事を書いてました。今はよくわかりません

どもですまいこです。
最近ブログ書くのが本格的にめんどくさくなってきて
(もはや隠すつもりもない)日記らしい日記書いてないですが、
書いとかないと脳内整理的にアレなので
やっぱりちょいちょい書いていきたい。



最近あったことというか、今これ書いてても思うんだけど
アメーバのロゴ変わったよね。
形といい色といいすごい違和感・・・慣れてないだけかな?


あと、直近のでかい出来事。
椎名もたさん(ぽわぽわP)が亡くなったのね・・・
すーごいショックでした。おととい電車の中で知って、
昨日改めてもたさんの曲聴きあさってめっちゃ泣いた。

cilliaちゃんがTwitterで悲しそうにしてたのが印象的でしたね。
ニコ生でもたさんがゲストの回にうたをうたうひとの
カバー作ってて、それの完成品をアップしたらしい。


泣けるので貼っておく。


しんみりした話はここらへんにして、
最近はまっているもののことでも書こう。
リアルの話はあんま書くと身バレするからね・・・!

アニメだと、ちょっと前だけど冬の「SHIROBAKO」が
めっちゃ良かった。最終回の1こ前が特に。

春アニメも豊作だったけどあんまり見れてなくて、
血界戦線と響けユーフォニアムは見てました。
血界戦線は原作読んでから見たほうが面白いかなー。
だいぶ色々省略されてるから・・・

アルスラーン戦記も見てるよ。原作も買いました
原作のね、1巻の解説書いてるのが上橋菜穂子さんなんだよ!
ぜひぜひ読んで。


夏アニメはー
GOD EATER見てます。中井さんが喋ってる!!
友達がGOD EATERおすすめで、ゲームもちょっと貸して
もらったりしてて楽しい。

あとWORKING!!3期っすね!
原作が完結して後日譚も出てWeb版(小鳥遊くんとかが出てるやつを
連載するきっかけになったマンガ)のリライトも出てる。
とりあえずWeb版3巻にドラマCDが付くそうなので予約したぜ!
まぁWeb版はサイトのほうで全部読んだんすけどね。
アニメは今後の佐藤くんがらみの話が楽しみですむふふ←

その他、今後の動向を見守り中のアニメがいくつか。
あ、がっこうぐらし見てるよ!あえてノーコメントで!



今年度から通学時間が増えたので、電車の中で本を読んでます。
最初は古典部シリーズ(氷菓のやつ)。
アニメも見てておもしろかったんだけど、やっぱ原作はいいね。
謎解くだけじゃなく主人公の心理に変化が出るのがとてもよい
何より人が死なない。これ大事

そのあと魔法科高校の劣等生を読みますた。
やっぱり他人にはおすすめしない小説だなー。好きだけど。
四葉継承編でとんでもないことをやらかした作者が
これから話をどう進めていくのかが気になります(そこ?)


最近は血界戦線読んだり・・・
というか夏休みです(唐突なタイトル回収)
大学生の友達がテスト前とかでみんなバタバタしてるけど
私夏休みなんですよねー

数年ぶりに暇な夏休みなので、
もうちょっとちゃんと予定立てたほうがいいなって
現在進行形で思ってるとこです。
とりあえず借りてるマンガ読も。


んで、ここ2年ぐらいで作りかけたカバー曲が
お蔵に入りまくってるので週2ぐらいのペースで出していきたい。
まぁそんなに無理なんだけどね。


最近の余暇はほぼほぼUTAUに費やしてるので
マイリスみてもらえば最近の私がだいたいわかる仕様。
知名度のなさのせいで内容と再生数が吊り合ってないし
伸び率にムラがありすぎ!



 人気ブログランキングへ