デザインが・・・ | まいこさんの超気楽日記

まいこさんの超気楽日記

昔は日々の面白かった出来事を書いてました。今はよくわかりません

数日前からうちのブログのデザインが真っ白になってたようで。

開設当初から使ってた「テクノロジー」という
アメブロのデザインが提供終了になったそうで、
もう6年も前からあったデザインなのに今更消すかなぁと
Amebaには呆れる限り。

代わりのデザインもちょっと探してみたけど
背景色とか文字色のちょっとした編集もできなくて
融通効かないなー。
新しいHPを作るときに使ったJimdoはもう少し色々できたのに。


・・・と考えて思い出したんだけど、
私ホームページ移転したときにブログ書いてないですね。
今まで借りてたサーバーのエディタが終了してだいぶ経ったので、
移転してデザインも一から作りなおしました。
といっても8割型テンプレートだけど。



ブログの方も一応別のデザインを適用してみたけど、
過去のネタバレ防止記事で白文字使ってたりしたので
文字色・背景色ともに前のに近いやつを選んでます。
でも白文字だと微妙に見えてしまう・・・



長いこと使ってたデザインが急に使えなくなったので
ちょっとしょんぼりだけど、
今日は刀剣乱舞のイベント開始だし!
艦これも実質今日から開始みたいなもんだし!
最近買った新しいパソコンもそろそろ届くはずだし!

と気分を切り替えてがんばるかなぁ。



ところで近況報告。
最近バイト始めました。始めたてで慣れないし
けっこう精神力(MP?)使うしバタバタしてまする。

さっき書いたイベントやら、借りてるゲームやら
マンガやら(「日常」を、なぜか9冊もいっぺんに・・・)
急に忙しい感じになってきてなんなんだ!
夏休み前半もっとゆるゆるだったろう!



 人気ブログランキングへ