「食べて痩せて美しく!」

 

をコンセプトに活動しております

 京都で活動している

管理栄養士/ダイエット講師

まい先生です飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

 

 

↓自己紹介こちらみてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならLINEお友だち限定!

食べやせレシピやダイエット卒業

BOOK・パーソナル診断

【個別無料カウンセリング】

豪華5大特典を無料プレゼントキラキラ

(778人が受け取り中!)

 

 

 

 

 

 

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

  

 

 

こんばんは!

管理栄養士・ダイエット講師

まいですキラキラ

 

 

 

 

皆さんは

一度は聞いたことのある

 

 

 

 

「16時間断食」

 

 

 

やったことはありますか??

 

 

私はもちろん16時間断食

やっておりましたガーン

 

 

 

16時間は何も食べずに

残りの8時間は何食べてもOK

 

 

というダイエット方法です。

 

 

 

 

オートファジーという

飢餓状態に発生する細胞の活性化を

利用したダイエット方法なんです。

 

 

 

このオートファジーが発動することで

細胞の生まれ変わりが起こり

アンチエイジングにもつながると

言われています!

 

 

 

 

「3食は食べ過ぎだ!」

江戸時代は1日2食だったから

現代人は食べ過ぎなんだ

 

 

という説もあるみたいですね。

 

 

 

合う人には合うと思うので

私は個人的には

やってもやらなくても

どっちでもいいと思っています二重丸

 

 

 

 

 

けれども、

1日3食は食べ過ぎだ!

というのは少し違うかな?

と思っています。

 

 

 

 

私も16時間断食をしたから

言えるのですが

デメリットをお伝えしていきますねOK

 

 

 

 

 

 

 ①血糖値の乱高下

 

 

 

 

16時間も断食しているので

その16時間後に食べ始めた時に

 

 

 

めちゃくちゃ血糖値上がりやすいんです!

 

 

 

その血糖値の乱高下が起きると

イライラや低血糖

 

 

 

さらにまたお菓子やドカ食いが

したくなることにもつながるので

 

 

 

結果糖尿病とか

疾患にかかるリスクもありますよね。

 

 

 

これはおすすめできない(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 ②筋肉量の減少

 

 

 

1日2食しかおそらく食べられないので、

タンパク質は

必要量に満たないことが多いです。

 

 

 

 

なので筋肉の維持に必要な

タンパク質がとれていないと

筋肉も減っていくんです。

 

 

 

 

なのでリバウンドすると

脂肪のみついてしまいますえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 ③なんでも食べていいわけではない

 

 

 

8時間の間に

なんでも食べていい!!

 

 

というわけではありません😭

 

 

 

結局痩せるには

アンダーカロリーが必須なので

 

 

 

 

 

8時間のうちに

自分が消費できるカロリーより

オーバーしていれば

もちろん痩せないんです。

 

 

 

なのでやはり

健康的なお食事は必須になりますチョキ

 

 

 

 

 

 

16時間の空腹に当時は

めちゃくちゃ耐えていたんですが…

 

 

 

 

本当に辛くて

次の日に暴飲暴食!!

みたいなことはしょっちゅうでしたアセアセ

 

 

 

 

 

しかも朝食を抜いたら

仕事中にお腹が減って辛いですし

 

 

 

 

夕食抜くのもお子さんが

いらっしゃる方であれば

厳しいですよね。

 

 

 

なので自分に合った

ダイエット方法を

見つけていきましょう♪

 

 

 

3食食べても

太ることはありませんよ(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

🔻お客様実績はこちら🔻

 

https://note.com/preview/n8ded8a3332d4?prev_access_key=5097f32f8a0f6951c1cf9b712ef2f62d

 

 

 

 

 

いつもたくさんメッセージくださり

ありがとうございます!ピンクハート

あなたのお声が励みになっています♪

 

 

 

 

 

    

Instagramでは

食べて痩せる豆知識をLIVE配信しています!

お食事コンサルショート動画も人気☆

 

ここからチェック!