「食べて痩せて美しく!」

 

をコンセプトに活動しております!

 京都で活動している

管理栄養士/ダイエット講師の

 maiです🌷

 

image

 

 

    

食べて痩せるダイエットで

体重54kg→46kg

体脂肪率30%超え→21%

 

私ことをもっと知りたい!

という方は

プロフィールへ飛んでねニコニコ

下三角下三角下三角

プロフィールはこちらから

 

公式LINE限定!

 

 

豪華5大特典を無料プレゼント!キラキラ

 

 

 

 

 

               今すぐお友達になるびっくりマーク

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

 

 

 

ダイエット講師maiとは?

 

 

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

改めて私の自己紹介させていただきます!

 

 

 

私は実は福井県出身。

看護師の母と医師の父の間に

誕生しました。

 

 

2歳の頃両親が離婚し、

京都へ来ました。

 

なのでほとんど京都人ですが・・笑

 

兄弟には2つ上の兄がいます(^ ^)

 

 

 

 

 

 

お菓子大好きな幼少期

 

 

 

小さい頃から食べるのが

大好きで、

昔の写真を見るとどれも顔がパンパン。ガーン

 

 

赤ちゃんの頃でさえパンパンで

クラス2番めのおデブとか書かれてましたw

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

幼少期の頃は、

お菓子が大・大・だーいすき!!で

3食お菓子でもいいくらいの子供でした。

 

 

シングルマザーで育ったので

母は仕事が忙しく、帰りも0時を回ることがありました。

 

基本的にご飯は購入したものや外食がメイン

 

 

好き嫌いも激しかったので、

お寿司も貝系やエビは絶対に食べない。

 

お肉もそんなに好きじゃないから

野菜メイン。

 

野菜は好きだったんですよね。笑

 

 

とにかくご飯<<<<お菓子

だったので、

ご飯は食べずにお菓子で満たしていました。

 

 

よく食べていたのは、

飴ちゃん、アイスクリーム、ミルキー、

グミ、チョコボール、じゃがりこ、ポテチとか。

 

 

見た目は標準〜ぽっちゃり?

で決して痩せていた時は

ありませんでした。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ダイエットに目覚めた中学生のころ

 

私がダイエットに目覚めたのは

思春期です。

 

皆さんもこの辺りから

体型を気にし始めるのではないのかな?

と思います。

 

 

決して太っていたわけではなかったですが、

周りの細い子と自分を比べて、

 

「自分太っているんかな?」

「足太いな。細くなりたい。」

 

と思うようになりました。

 

・脂肪燃焼スープ

・生姜紅茶

・大根おろしダイエット

・朝バナナダイエット

・豆乳ダイエット

 

色々やりましたが

痩せたことは全くなく・・・ガーン

 

むしろホルモンバランスが不安定に

なって豆乳ダイエットをした時には

生理が3ヶ月くらい遅れてしまいました

 

 

そこからダイエットに短期的には

取り組んではリバウンドの繰り返し・・・

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

高校時代には受験のストレスで

過去MAX体重になっていました。

 

もう太っていることさえ

自覚してなかったんです。笑

 

でも常に自分に自信はなくて

写真でも笑えず、写真が嫌いだった。

 

受験も失敗するし、足も太くて

本当に自分のこと

好きじゃなかったですね。


 

 

不健康な痩せ方をした大学時代

 

 

自分の第一志望の大学には受かりませんでしたが、

管理栄養士の道に進むことに見事成功!!

 

 

大学生になって

初めての環境、初めてのアルバイト、通学路、サークル、、、

と新しい環境の変化に弱い私は

知らないうちに6kg痩せていました。笑

 

けどちゃんと食べて痩せたわけではなく、

忙しすぎて食べられずに痩せたので

不健康な痩せ方だったはず。

 

この時も変わらず

朝は菓子パンとオレンジジュース、

昼はコンビニのホットスナックとおにぎり

夜は冷凍の唐揚げとご飯。

 

みたいなめちゃくちゃ偏った食生活でした。

 

 

肌も結構くすんでいてニキビも

口内炎もしょっちゅうできていました。

 

 

環境に慣れてからは

またリバウンドして51kgにアセアセ

 

 

そこからダイエットをする気にもなれず

日々が過ぎていきました。

 


 

 

 

 

 

 

 

ダイエットに車一台分投資

 

 

 

 

そんなこんなで痩せたり太ったりを

繰り返した私ですが、

夢であった病院管理栄養士になることに!!

 

 

社会人からのダイエットが

私を苦しめることになるとは知らずに・・・

 

 

そこから毎日忙しく、

慣れない業務もこなし

一人で栄養指導などもこなすように。

 

人に初めて

自分の知識や経験を教えることになるのですが

そこで私は思いました。

 

 

「あれ?管理栄養士なのに全く教えられる知識がないぞ??」

「これを本当に患者様に伝えて良いのだろうか?」

 

 

と不慣れな新人管理栄養士の私は

そこから猛勉強を始めたのです。

 

検査値や栄養学の本を買いあさり

毎日インプット。

 

 

毎日栄養の知識を再確認しているうちに、

自分の食生活が乱れまくっていることをようやく自覚したのです。

 

 

「え?私の食生活乱れまくってるのに、

人には栄養バランスの良い食事しろとか言えなくない??」と。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

そこからまず自分が食事を整えてキレイになろう!

さらにモテるかも!と曖昧な目標で

無謀なダイエットが始まりました。


 

まず、YouTubeやインスタグラムで

ダイエット情報を発信している人

を徹底的にリサーチ。

 

 

そのダイエット系インフルエンサーの

紹介している着圧スパッツ

ベル●スなど買いまくり、

 

 

食事も糖質制限が痩せるんだ!

基礎代謝以下のカロリーにしたら

痩せるんだね!!

 

と思って

ご飯も70gとか一生懸命に測って

一日のトータルカロリー1200kcal以内にして

8000歩歩いて、半身浴して・・・

 

と頑張りまくったら、、、

 

 

まあそら痩せる。

 

MAXからは10kgほど痩せていました。

 

 

体重が減っていくことに喜びを感じていた私は

さらにエスカレートして

 

 

「夕食も抜いちゃえ!!」

 

と過度な食事制限+毎日ジム通いをすることに。

 

 

 

そんなこんなで過度なダイエットをして生理が止まり、

体重は40kg台になっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

1日2食が当たり前の生活をしていると

体は栄養不足で飢餓状態。

 

 

だからこそ甘いものを一回食べたら止まらなくなったこともあります。

一個食べたらもうちょっと・・・

 

ってなって焼き菓子やケーキ、

アイス、おにぎり、パン、チョコ

糖質たっぷりなもの

過食しないと気が済みませんでしたえーん

 

 

それからどうなったかというと・・・

 

 

 

__________

 

 

長くなってしまったので、

続きは明日ですびっくりマーク

ごめんなさいっアセアセ

 

いかがでしたか?

 

今考えると馬鹿なことしていましたね。

 

それではまた明日〜キラキラ

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

食事改善について

もっと知りたい!!という方へ

詳しくはLINEで「食べ痩せの教科書」

お配りしていますよ飛び出すハート

 

こちら〜!

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

心からあなたのダイエットの卒業を

応援していますね♪

 

 

 

 

     

 

いつもたくさんメッセージくださり

ありがとうございます!ピンクハート

あなたのお声が励みになっています♪

 

 

 

 

 

 

私のInstagramはこちら

 

毎日の食事や食べ痩せメソッド

ダイエット豆知識

コンビニ外食攻略法など

発信中ラブ

 

⏬⏬⏬

 https://instagram.com/mai.diet_eiyo?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==