「食べて痩せて美しく!」

 

をコンセプトに活動しております

 京都で活動している

管理栄養士/ダイエット講師

まい先生です飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

 

 

↓自己紹介こちらみてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならLINEお友だち限定!

食べやせレシピやダイエット卒業

BOOK・パーソナル診断

【個別無料カウンセリング】

豪華5大特典を無料プレゼントキラキラ

(748人が受け取り中!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

 

毎月ありがたいことに

お問い合わせたくさん

いただいています流れ星

 

 

 

1月 ダイエットサポート枠 🈵
2月 ダイエットサポート枠 🈵
3月 満員🈵

4月 満員🈵

 

次回募集は未定

 

 

募集はLINEから受け付けています^^

下矢印

友だち追加

 

 

 

こんばんは!

管理栄養士・ダイエット講師

まいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

今日も京都の自宅から

思考から変えて

ダイエットを卒業する

食べやせブログをお届けしています♪

 

 

 

 

 

 

突然なんですが、

 

イライラストレスが溜まると

食べてしまう・・・

 

 

 

お菓子や揚げ物を

やめるなんて私には

「絶対無理なんです!!!」

 

 

 

 

と思い込んでませんか?

 

 

 

 

 

私も食後のチョコレート

本当にやめられなかったですガーン

 

 

 

 

 

でも・・・

 

それってほんまかな?

 

 

 

 

 

実は本当はそんなことないかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

    

本日のブログを読むことで

自分の思い込みを外し

ダイエットをスムーズにする方法がわかるようになります!

 

 

 

 

 

 

 

なぜイライラすると食べてしまうのか

 



 

そもそもイライラの原因って人間関係や仕事のことが

ほとんどやとは思うんです。

 

 

 

 

 

私も日々のストレスは

ほとんど仕事のことでした。

 

 

 

 

 

今の会社で働いていても

自分の好きな時に働けないし、

 

 

 

 

ネイルもマツエクもできない・

 

 

 

気の合う同期もいないし

先輩は歳も離れている。

 

 

 

このままオシャレも楽しみも

何もないまま死んでいくのかな・・

 

 

 

給料も毎月16万円だし

 

 

 

はあ・・・

生きてて意味ある?

 

 

 

 

と死にかけてました。笑

 

 

 

 

 

 

皆さんにもありますかね?

こういうストレスや不安。

 

 

 

 

 

これを食べることで解消していたら

ずっとイライラは食で満たせる!自分は食べなければ

イライラを解消できない人間だと言う思い込みが強化されていきます。

 

 

 

 

 

 

 

食べたらドーパミン、

セロトニンっていう脳の快楽物質が分泌されて

一時的には幸せになれますガーン

 

 

 

 

 

 

でも食べることによって不安やイライラを解消できても

問題の根本解決はできていないですよね?アセアセ

 

 

 

 

 

 

私も元々、ストレスで太っていたので

気持ちはめっちゃわかりますよ。。。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

でもまずは自分の心を向き合わない限り

一生食べてはリバウンドを繰り返すのみです。

 

 

 

 

 

 

 

イライラ食べを解消するには

 

 

 

 

 

なぜ自分は不安なのか?

なぜイライラしてしまうのか?

 

 

 

 

 

を自問自答していくこと!!

 

 

これがめっちゃ大事。

 

 

 

なぜストレスを抱えているのか?

 

 

 

🔻

 

 

 

仕事や人間関係。

上司との反りが合わない。

自分の意見を聞き入れてくれない。

何をやってもうまくいかない。

 

 

 

🔻

 

 

 

 

なぜ何をやってもうまくいかないと思う?

 

 

 

🔻

 

 

 

いっつも失敗だらけだから。

子供の頃からそうだった。

自分は何をやってもうまくいかなかった。

 

 

 

 

🔻

 

 

 

なぜいつも失敗?

それは絶対にいつもなのか?

いつからそう考え出したのか?

 

 

 

🔻

 

 

 

小学校くらいかな・・・

親からはいつも失敗するから

何もやるなと制限されていた・・・

 

 

 

 

🔻

 

 

 

親の言うことを信じていた?

 

 

 

というように深堀

深堀をひたすらする。

 

 

 

 

 

そこで過去の自分が

今を作っていることに

気がつきますね。

 

 

 

 

 

 

 

親に言われていたことは

本当かどうかなんて

わかりません。

 

 

 

 

 

 

 

実は心配して言っていたかも

しれない。

 

 

 

 

 

何をやってもうまくいかない

=危ないことはしてほしくない

 

 

 

という親からの

最大限の愛かもしれない。

 

 

 

 

でもこれって自分が作り出している

自己概念の一つでしかないんですよね・・・

 

 

 

 

 

そこから自分が

どう変わるかは

 

 

 

自分次第ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そこから本当は自分はどうなりたいのか

を考えてみてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢はダイエットには必要ありません。

我慢はずっとは続きません。

 

 

 

 

必要な栄養をとり、

自然とお菓子の頻度が減り、

無理なく痩せていく

 

 

 

 

それが本当のダイエットですよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢・無理・辛い

をダイエットしていく上でなくして

いけるのが

 

 

 

「ダイエット卒業」

 

 

今苦しんでいるダイエットを

しているのならしっかり栄養をとって

一緒に食べて痩せましょうピンクハート

 

 

 

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

あなたのダイエットを

心から応援しています♪

 

 

 

 

現在ダイエットサポートは満席になっていますアセアセ

6月に枠が空きますので募集をお待ちくださいOK

 

募集はこちらから

 

 

 

 

  

 

🔻お客様実績はこちら🔻

 

https://note.com/preview/n8ded8a3332d4?prev_access_key=5097f32f8a0f6951c1cf9b712ef2f62d

 

 

 

 

 

いつもたくさんメッセージくださり

ありがとうございます!ピンクハート

あなたのお声が励みになっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

Instagramでは

食べて痩せる豆知識をLIVE配信しています!

お食事コンサルショート動画も人気☆

 

ここからチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…