「食べて痩せて美しく!」

 

をコンセプトに活動しております

 京都で活動している

管理栄養士/ダイエット講師

まい先生です🌷

 

 

 

image

 

 

 

 

↓自己紹介こちらみてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならLINEお友だち限定!

食べやせレシピやダイエット卒業

BOOK・パーソナル診断

【個別無料カウンセリング】

豪華5大特典を無料プレゼントキラキラ

(748人が受け取り中!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

 

毎月ありがたいことに

お問い合わせたくさん

いただいています流れ星

 

 

 

1月 ダイエットサポート枠 🈵
2月 ダイエットサポート枠 🈵
3月 満員🈵

4月 満員🈵

 

次回募集は未定

 

 

募集はLINEから受け付けています^^

下矢印

友だち追加

 

 

 

こんばんは!

管理栄養士・ダイエット講師

まい先生です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

今日も京都の自宅から

思考から変えて

ダイエットを卒業する

食べやせブログをお届けしています♪

 

 

  

 

 

ダイエットにカロリーを抑えたくて

0カロリーゼリーや

糖質オフのお菓子を食べていませんか??

 

 

 

 

実は、一番太りやすい

お菓子かもしれないんです・・

 

 

 

 

え?どう言うこと?

そんなことないでしょ!

カロリーも糖質も少ないんだから!

 

 

 

 

と思う方もいるかも入れませんねアセアセ

 

 

 

 

私もダイエット中は

0kcalはOKだと思っていて

いっぱい買っては食べていました。。

 

 

 

 

 

でもしっかり勉強してから

間食に取り入れるのはあんまり

よくないことに気づいたんですえーん

 

 

 

本日はこの0kcal食品の

落とし穴について

お話していきますね★

 

 

 

ダイエット中の間食の

取り入れ方もご紹介します二重丸

 

 



 

 

 

0kcalの落とし穴

 

 

 

 

 

 

0kcalのゼリーや

糖質0のお菓子には

必ずと言っていいほど

 

 

 

 

「人工甘味料」

「添加物」

が含まれています。

 

 

 



 

 

0kcalだから

いくら食べても太らんよね☆

 

 

 

って思って

0コーラガバガバ飲んだり、

いっぱい食べると味覚に悪影響を

及ぼす恐れが・・アセアセ

 

 

 

 

 

基本的に甘味料には

「アスパルテーム」

「Lフェニルアラニン化合物」

「スクラロース」

が含まれているのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

人工甘味料は

砂糖の200〜700倍の

甘みがあります。

 

 

 

 

 

まず何が危険かというと

「味覚」を鈍らすと言うこと。

 

 

 

 

 

 

 

①味覚異常

 

 

 

この強い甘味に舌が慣れてくると

甘味に対する感覚が鈍ります。

 

 

 

そうなると自然の甘み

をなかなか感じられなくなるんです。

 

 

 

 

なのでついつい砂糖を追加したり

もっともっと!と

甘いものを求めるように

なっていくのですガーン

 

 

 

 

 

 

②腸内環境の悪化

 

 

 

 

 

サッカリンやスクラロースなどの

人工甘味料は

腸内細菌業に変化をもたらすとも

言われています。

 

 

 

 

 

一部の腸内細菌に

とっては栄養となり

細菌がさらに増殖する可能性も

あるんです(>_<)

 

 

 

 

この腸内細菌のバランスが

崩れていくと

場合によっては腸の炎症や

大腸癌につながるかもしれません。

 

 

 

③食欲増進

 

 

 

 

基本的に人工甘味料は

血糖値を上げないと言われています。

 

 

 

 

え?血糖値上げないなら

いいじゃん!と

思われそうですが。。。

 

 

 

 

普通は血糖が上がると

体は糖分が入ってきたと認識し

満足感を得て食事をやめようと指令を出します。

 

 

 

 

でも血糖が上がらないと言うことは

体と脳の混乱が起きます。

 

 

 

そのために脳から

「摂食命令」が出て

 

 

 

もっと食べろー!と指示を

出すんですね。

 

 

 

 

なので結局

0kcal食べてるのに

食欲とまらんみたいな状況に

陥ってしまうのですアセアセ

 

 

 



 

 

でも添加物を意識しすぎると

食べるのも怖くなるし、

ストレスも溜まっていきますよね・・

 

 

 

なので考え方としては

添加物を徹底排除する

んではなく、

 

 

 

 

「添加物のおかげで保存が効くし

美味しく感じられるんだ」

 

 

 

と考えてみてくださいグッ

 

 

 

少しカロリーを控えたいって

時にたまに買う程度でいいと思います^^

 

 

 

気長にダイエット

楽しんでいきましょう〜!二重丸

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢はダイエットには必要ありません。

我慢はずっとは続きません。

 

 

 

 

必要な栄養をとり、

自然とお菓子の頻度が減り、

無理なく痩せていく

 

 

 

 

それが本当のダイエットですよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢・無理・辛い

をダイエットしていく上でなくして

いけるのが

 

 

 

「ダイエット卒業」

 

 

今苦しんでいるダイエットを

しているのならしっかり栄養をとって

一緒に食べて痩せましょうピンクハート

 

 

 

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

あなたのダイエットを

心から応援しています♪

 

 

 

 

現在ダイエットサポートは満席になっていますアセアセ

6月に枠が空きますので募集をお待ちくださいOK

 

募集はこちらから

 

 

 

 

  

 

🔻お客様実績はこちら🔻

 

https://note.com/preview/n8ded8a3332d4?prev_access_key=5097f32f8a0f6951c1cf9b712ef2f62d

 

 

 

 

 

いつもたくさんメッセージくださり

ありがとうございます!ピンクハート

あなたのお声が励みになっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

Instagramでは

食べて痩せる豆知識をLIVE配信しています!

お食事コンサルショート動画も人気☆

 

ここからチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…