「食べて痩せて美しく!」

 

をコンセプトに活動しております

 京都で活動している

管理栄養士/ダイエット講師

まい先生です🌷

 

 

 

image

 

 

 

 

↓自己紹介こちらみてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならLINEお友だち限定!

食べやせレシピやダイエット卒業

BOOK・パーソナル診断

【個別無料カウンセリング】

豪華5大特典を無料プレゼントキラキラ

(745人が受け取り中!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

 

毎月ありがたいことに

お問い合わせたくさん

いただいています流れ星

 

 

 

1月 ダイエットサポート枠 🈵
2月 ダイエットサポート枠 🈵
3月 満員🈵

4月 満員🈵

 

次回募集は未定

 

 

募集はLINEから受け付けています^^

下矢印

友だち追加

 

 

 

こんばんは!

管理栄養士・ダイエット講師

まい先生です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

今日も京都の自宅から

思考から変えて

ダイエットを卒業する

食べやせブログをお届けしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「痩せたら可愛くなれる」

「痩せたら自信をつけられる」

「痩せたら幸せになって

彼氏もできるかもしれない」

 

 

 

 

 

 

たら、たら、たら。。。

 

 

 

 

たられば女子ですか?

 

ってくらいに

痩せたら幸せになれると思って

ダイエットをしている人が

本当に多いんですが、

 

 

 

あなたも当てはまるでしょうか?

 

 

 

私はがっつりタラレバ女子でした!!!笑

 

 

 

 

 

痩せたら可愛くなって

モデルさんみたいになって

みんなが振り返るくらいの美人に

なれる!

 

 

 

だから細くなって華奢になるんだ!

 

 

そうしたらモテるんだ!

 

 

 

と元々も太っているわけじゃないのに

今の自分を完全否定して

 

 

 

「痩せないと幸せじゃない」

自分を作り上げていましたアセアセ

 

 

 

 

そんな意識状態だからこそ

痩せても全然幸せになれず

 

 

食べること自体が怖くなって

拒食症みたいになってしまいました。。

 

 

 

 

太っていること=ダメ

標準体重は愛されない

痩せていないと可愛くない

 

 

 

 

こういった思い込みがあり

自分で自分の首を絞めまくっていました(>_<)

 

 

 

 

別にね、痩せていないと

モテないとか愛されないなんてないんです。

 

 

 

 

今の私でも十分愛してくれる人はいるし

友達もいなくなるわけではない。

 

 

 

 

これに気づくことが私はできなかった。

 

 

 

 

 

だからガリガリに痩せて

私はこれが最高!素敵!

と思っていたのですが

 

 

 

 

 

彼氏に振られて

 

 

痩せても振られるんだ。。

 

 

image

 

 

 

 

と自分の概念が崩れ落ちたんですガーン

 

 

 

 

だからもし、

 

 

 

 

 

 

あなたが自分のこと嫌いで

太っているから愛されないとか

思っているのなら

 

 

 

 

実はそれ、思い込みにしか

過ぎないかもしれないですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

セルフイメージを高めて痩せる

 

 

 

 

 

 

ダイエットに何度も失敗した方や

太っているから自分はダメだ、、

 

 

 

と思っている方って

セルフイメージが元々低い傾向にあります。

 

 

 

 

セルフイメージとは

「自分のことをどう思っているか」

と言うこと。

 

 

 

 

セルフイメージが低く

「私は何をやっても続かない。」

と思っていたら

なかなかダイエットがスムーズに

いくことはないと思います泣

 

 

 

 

 

なので一番おすすめなのは

 

 

「できていることに

目を向けること」

 

 

 

 

 

チョコレート今日も食べてしまった、、

お菓子毎日食べている、、

今日も野菜とれていない、、

 

 

 

 

とかできていないところに

目を向けるのではなく

 

 

 

「お菓子が一個で済ませられている!」

「野菜とれていないけど

タンパク質は3食とれている!」

 

 

 

 

など完璧は求め過ぎないことが

めちゃくちゃ大事です。

 

 

 

 

 

 

栄養バランスよく

消費カロリー以内に食べたら痩せる。

 

 

 

当たり前のことは皆さん

わかっているのにできない。

 

 

 

 

なんででしょう??

 

 

 

 

これってやはり心の問題に

あると思うんですよね。

 

 

 

 

私はこのことに気づくまで

かなり時間がかかりましたがアセアセ

 

 

 

 

 

 

自分のことを大事にする

 

 

 

 

 

 

人の悩みの99パーセントは

人間関係です。

 

 

 

ダイエットしたい!も

転職したい!

起業したい!

お金稼ぎたい!

 

 

 

これら全部人が関係しています。

 

 

 

 

なのでドカ食いやストレス食いも

なぜしてしまったのか?

を考えていくと

 

 

 

大体人間関係だったりしますよね。

 

 

 

 

「上司にこう言われた」

「部下が言うこときてくれなかった」

などなど色々出てくるかなと思うんですが、

 

 

 

 

その上司や部下といることが

ずっとストレスになるのであれば

本当にその職場にいないといけないのでしょうか?

 

 

 

 

「その職場で働かないといけない」

 

 

 

 

といった思い込みはありませんか?

 

 

 

 

 

そんなこと言われても

給料や待遇や立場を

考えたら辞めるなんて絶対無理!!

 

 

 

と思われるかもしれません。

 

 

 

でも「ドカ食い」って

あなたのことを一番

傷つける行為なんです。。

 

 

 

 

 

食欲は欲求の1つですし、

甘いものを食べると一瞬は幸せに

なれるので

一番快楽を求めるのに適した行動です。

 

 

 

 

 

 

 

でも、毎日毎日ストレス食いで

あなたの体や健康状態を

どんどん悪化させていることの方が

 

 

 

 

 

あなたの体にとっては

ストレスだったりします。

 

 

 

 

 

私も職場にいることが

ずっとストレスでした。

 

 

 

 

なんでこんな先輩といないといけないんだ。

なんでこんな仕事しなきゃならないんだ。

 

 

 

 

そんな文句の中

毎日働いていました。

 

 

 

だからストレスで

生理も止まるし

 

 

 

毎日夜な夜な泣いている。

そんな暗闇の中生きていました。

 

 

 

でも、その職場で働き続けないと

いけない、

なんて思い込みだったなと気づいてから

 

 

 

 

自分は本当は何がしたいんだろう?

 

 

 

 

と考えた時に、

自分の経験をたくさんの人に伝えよう!!

 

 

 

と思って起業することを決めたんですね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

だからちょっとでも

あなたが今の状況を

断ち切りたい!と思われているのなら

 

 

 

 

・少しでもいいので自分の思うことを言ってみる

・職場を探してみる

・家族に打ち明ける

 

 

 

 

 

などベビーステップで

何かに挑戦してみてもいいのかなって

思うんです。

 

 

 

 

 

 

自分のことを大切にすることが

ダイエット成功の第一歩なので、

 

 

 

 

あなたにはそちらの道へ

ぜひ言って欲しいなって思うんです^^

 

 

 

 

私もまだ27年しか生きていないけど

27年も生きているんです。

 

 

 

 

 

人の経験は年齢関係ないと

思っています。

 

 

 

 

だから私に伝えられることは

最大限伝えていきますね二重丸

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢はダイエットには必要ありません。

我慢はずっとは続きません。

 

 

 

 

必要な栄養をとり、

自然とお菓子の頻度が減り、

無理なく痩せていく

 

 

 

 

それが本当のダイエットですよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢・無理・辛い

をダイエットしていく上でなくして

いけるのが

 

 

 

「ダイエット卒業」

 

 

今苦しんでいるダイエットを

しているのならしっかり栄養をとって

一緒に食べて痩せましょうピンクハート

 

 

 

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

あなたのダイエットを

心から応援しています♪

 

 

 

現在ダイエットサポートは満席になっていますアセアセ

6月に枠が空きますので募集をお待ちくださいOK

 

募集はこちらから

 

 

 

 

  

 

 

 

いつもたくさんメッセージくださり

ありがとうございます!ピンクハート

あなたのお声が励みになっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

Instagramでは

食べて痩せる豆知識をLIVE配信しています!

お食事コンサルショート動画も人気☆

 

ここからチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…