「食べて痩せて美しく!」

 

をコンセプトに活動しております

 京都で活動している

管理栄養士/ダイエット講師

まい先生です🌷

 

 

 

image

 

 

 

 

↓自己紹介こちらみてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならLINEお友だち限定!

食べやせレシピやダイエット卒業

BOOK・パーソナル診断

【個別無料カウンセリング】

豪華5大特典を無料プレゼントキラキラ

(737人が受け取り中!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

 

毎月ありがたいことに

お問い合わせたくさん

いただいています流れ星

 

 

 

1月 ダイエットサポート枠 🈵
2月 ダイエットサポート枠 🈵
3月 満員🈵

4月 満員🈵

 

次回募集は未定

 

 

募集はLINEから受け付けています^^

下矢印

友だち追加

 

 

 

こんばんは!

管理栄養士・ダイエット講師

まい先生です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

今日も京都の自宅から

思考から変えて

ダイエットを卒業する

食べやせブログをお届けしています♪

 

 

 

 

昨日のブログは読んでいただけましたか?

まだの方はぜひ

読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

本日はリバウンドする人VS

リバウンドしない人を

テーマにお話します^^

 

 

 

 

 

今まで200名以上は

ダイエットのカウンセリングを

させていただいているのですが、

 

 

 

 

 

これはおそらく

一生痩せられないな・・

っていう方の特徴がありました(>_<)

 

 

 

 

パーソナルジム

痩身エステ

食べて痩せるサポート

 

 

 

いろんなダイエットに

投資し続けている方です。

 

 

 

 

「これだけお金かけているから

痩せさせてくれるだろう。」

 

 

 

 

というどこか

他人任せなところが

垣間見えているからなんです。

 

 

 

 

 

 

こういう方って

また高額投資

されるかと思うんですが、

 

 

 

 

 

思考が変わっていないので

ダイエット卒業することが

できないんですアセアセ

 

 

 

 

だから結局リバウンドしてしまう。

 

 

 

 

 

今の自分じゃ満足

できなくて

 

 

 

 

別に全然太くないのに

痩せたい、痩せたいと

 

 

 

どこまでも理想の体型を追い求めていくことに

なってしまう。

 

 

 

 

 

 

これって辛くないですかガーン

 

 

 

 

 

 

 

 リバウンドしないダイエットとは

 

 

 

 

 

リバウンドしないダイエット

とはこの前のブログで書いた通り

 

 

 

 

「自己理解」ができて

やっと辿り着けます。

 

 

 

 

なぜ太ったか?

太った原因はまず何か

突き止めることが大事なんです気づき

 

 

 

 

 

そして一気に痩せようと

すると必ずリバウンドはつきものです。

 

 

 

 

なので「一生続けられるダイエット方法」

を選ぶ必要があるんですね。

 

 

 

 

 

リバウンドを繰り返せば

繰り返すほど

痩せにくく太りやすくなってしまいます。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

「どうせ私はまたリバウンドしてしまう。

痩せられないんだ・・」

 

 

 

と自己肯定感も下がりますし、

 

 

 

 

 

 

一気に痩せた時の体重の内訳は

おそらくほとんど水分と筋肉です。

 

 

 

 

女性は一度筋肉が落ちると

つけるのにかなり時間がかかりますし、

 

 

筋肉が落ちてリバウンドした時には

体脂肪しかつかなくなります。

 

 

 

 

 

そうなると体脂肪率がどんどん

上がっていってしまいます・・ガーン

 

 

 

 

なので!!

 

 

 

これからは必ず

「リバウンドしない一生続けられるダイエット方法」

を選んでくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 6割で大丈夫

 

 

 

 

 

完璧主義な方に多いのですが・・

 

 

 

 

最初っから

大きな目標を立てて頑張ってしまうこと。

 

 

 

 

 

 

「カロリーは1200kcal以内」

「毎日ウォーキング1万歩」

「タンパク質毎食とる」

「ご飯100g以下」

「寝る前ストレッチ」

 

 

 

 

みたいにルールを設けて

一気にやろうとされるんですが

 

 

 

 

そんなに頑張らなくていいんです!!

 

 

 

 

逆にできなかった時に

自分を責めてしまい

 

 

 

またストレスを感じ

自己肯定感も下がってしまいます泣

 

 

 

 

 

まず一つだけクリアするように

「毎日野菜は1食だけでもいいから食べる」

とかベビーステップで大丈夫。

 

 

 

 

 

6割思考の方の方が

成功しやすいんです。

 

 

 

 

 

この小さな成功体験を

少しずつ積み重ねていくだけで

 

 

 

 

「ちりつも」となります♪

 

 

 

 

 

最初は頑張らず

自分のできそうなことを

見つけていってくださいね二重丸

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢はダイエットには必要ありません。

我慢はずっとは続きません。

 

 

 

 

必要な栄養をとり、

自然とお菓子の頻度が減り、

無理なく痩せていく

 

 

 

 

それが本当のダイエットですよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢・無理・辛い

をダイエットしていく上でなくして

いけるのが

 

 

 

「ダイエット卒業」

 

 

今苦しんでいるダイエットを

しているのならしっかり栄養をとって

一緒に食べて痩せましょうピンクハート

 

 

 

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

あなたのダイエットを

心から応援しています♪

 

 

 

現在ダイエットサポートは満席になっていますアセアセ

6月に枠が空きますので募集をお待ちくださいOK

 

募集はこちらから

 

 

 

 

  

 

 

 

いつもたくさんメッセージくださり

ありがとうございます!ピンクハート

あなたのお声が励みになっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

Instagramでは

食べて痩せる豆知識をLIVE配信しています!

お食事コンサルショート動画も人気☆

 

ここからチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…