「食べて痩せて美しく!」

 

をコンセプトに活動しております

 京都で活動している

管理栄養士/ダイエット講師

まい先生です🌷

 

 

 

image

 

 

体重54kg→46kg

体脂肪率30%超え→21%

 

 

↓自己紹介こちらみてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならLINEお友だち限定!

読むだけで痩せる【メルマガ】

【個別無料カウンセリング】

豪華5大特典を無料プレゼントキラキラ

(651人が受け取り中!)

 

 

 

 

 

 

 

 

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

 

毎月ありがたいことに

お問い合わせたくさん

いただいています流れ星

 

 

 

1月 ダイエットサポート枠 🈵
2月 ダイエットサポート枠 🈵
3月 2名様卒業✨

 

  

 次回の個別サポート

説明会募集は3/6〜です!

お見逃しなく二重丸

 

 

募集はLINEから受け付けています^^

下矢印

友だち追加

 

 

 

こんばんは!

管理栄養士・ダイエット講師

まい先生です飛び出すハート

 

 

 

昨日は神戸で開催されていた

マルシェに行ってきました〜!

 

 

 

 

おすすめされたうなぎ弁当を

食べましたが

めっちゃ美味しかったですOK

 

 



 

 

野菜が全くないのと

夜もホテルで会食だったので

野菜不足ですっ

 

 

 

次の日で補っていこう

と思います★

 

 

 

ではでは本題。

 

 

 

受講生さまからも

たまにご質問いただくのですが・・

 

 

 

 

 

 

完全栄養食って

ダイエット的にぶっちゃけ

どうなんですか?と。

 

 

 

私は以前ベー●さんの

ベー●ブレッドを

食べていました!

 

 

 

これで置き換えて痩せるなら!とガーン

 

 

 

 

 

これは痩せるための

食べ物では実はないんですよね。。

 

 

 

意外な落とし穴も

あったり。

 

 

 

以前は栄養が取れる酵素ドリンクや

食品、サプリ様々なものを

試しては途中で断念していました。。タラー

 

 

 

 

結局痩せることはできず。笑

 

 

 

本日のブログを見ていただくと

 

 

 

・完全栄養食品は痩せるのか?

・完全栄養食品の取り入れ方

 

についてしっかり学べますよ〜二重丸

 

 

 

それでは本題へGOびっくりマーク

 

 

 

完全栄養食のメリット

 

 

完全栄養食は2014年にリリースされたみたいなのですが、

今はBASEさん、COMPさん、日清さんが商品を販売されています気づき

 

 

 

メリットとしては

栄養が豊富!忙しくてもサッと食べられる!

 

 

 

1食に必要な栄養素が必要量

以上入っているのが

「完全栄養食」と言われています。

 

 

スーパーフードと完全栄養食ごっちゃに

なる方も多いですよね(>_<)

 

 

 

スーパーフードは

「栄養バランスに優れ一般的な食品よりも

一部の栄養成分が多く含まれているもの」です!

 

 

 

それに比べて、「完全栄養食」は

それ一食で全ての栄養が満たされてしまうんです!

 

 

 

なので時間ない忙しい現代人の方には

もってこいですよね照れ

 

 

 

 

昔の私は完全栄養食なんて知らなかったので

忙しかったらレトルト・冷凍食品で済ませていたので

もっと早く知っておきたかったですアセアセ

 

 

 

 

完全栄養食のデメリット

 

 

 

完全栄養食、メリットもあるけど

デメリットもなかなかあるなと思います。

 

 

 

 

まず、満足感がなく飽きる!!

 

 

味が数種類しかないのでそればっかり食べていると

飽きてきますよね・・

 

 

 

 

しかも、そこまで美味しくないので

結局満足感が得られずにお菓子に手が伸びることも。

 

 

 

BASEBREDを食べていた時は

一袋じゃ満足できないので

お菓子食べたり、二袋一気食いしたり・・

 

 

 

意味ないやないかーい!!爆  笑笑笑

 

 

 

食事って視覚からの満足度が8割と言われているので

茶色いパンとか飲み物って食べた気がしないですよね。

 

 

 

なんと!味覚は1割らしいです。。

 

 

 

見た目って大事。

 

 

 

しかもそれ一つで栄養が補えるもの

なので、それ以上に何か食べてしまうと

カロリーオーバーになるので

太る可能性も。

 

 

 

 

そして原材料に注意!!

 

 

 

裏面を見ると・・

 

 



 

なんやらわからないカタカナいっぱい。

 

 

 

 

 

 

甘味料や添加物も多く、

これを日常的に摂取していると

細胞を傷つけて代謝が逆に下がる可能性も。

 

 

 

なので毎食・毎日完全栄養食

は避けたほうがいいかもしれませんアセアセ

 

 

 

 

 

BASEBREADなど噛めるものであれば

まだしもCOMPなど飲み物だと、

消化管の機能が落ちる可能性もあります。。

 

 

 

 

胃腸は実は7割が筋肉と言われています!

なので胃腸の筋肉が落ちてしまうと

消化不良や下痢、栄養の吸収が困難

 

 

⇨結果太りやすくなる!!

 

 

 

 

ということもあります。

 

 

便秘がちな人にも実は胃腸の筋肉が

落ちている人も多いです。

 

 

 

 

なので完全栄養食に頼りっきり!

というのは長期的に考えると良くないかもしれません。

 

 

 

しかもBASEBREADは

小麦粉が基本含まれていて

グルテンが胃腸の粘膜を薄くしてしまうリスクもガーン

 

 

 

 

 

ここまで聞いて取り入れたいと思う人は

いないかもしれませんが、

 

 

 

私も活用する時があるので

取り入れ方についてご紹介しますね!

 

 

 

 

完全栄養食の取り入れ方

 

 

忙しい時、どうしても食事を

作る時間がない時だけに利用する。

 

 

 

というのがおすすめです!

 

 



 

私も仕事が忙しすぎて

時間がない時はBASEBREADを食べるときも

ありますよ☆

 

 

ただ一袋だと少しカロリーやタンパク質が

少なめ。

 

 

 

なので卵や豆乳など手軽に食べられるもの

を追加して補うこともあります!

 

 

 

そして飲み物じゃなくて

なるべく咀嚼できるようにパンを選んでいますよ◎

 

 

災害時用としてストックしておくのもいいですね^^

 

 

 

 

 

このように「完全栄養食」は

ダイエットにはおすすめ!とはいえませんが

 

 

 

頻度を意識してどうしても食べられない時は

使用してもいいと思いますグッ

 

 

 

値段も高いので私は

忙しい時は

 

 

 

「ゆで卵・豆乳・チーズ・ヨーグルト・

おにぎり・さつまいも」

 

 

 

 

などをストックしておくことが

多いですよ♪

 

 

 

ぜひ意識してみてくださいねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢・無理・辛い

をダイエットしていく上でなくして

いけるのが

 

 

 

「ダイエット卒業」

 

 

今苦しんでいるダイエットを

しているのならしっかり栄養をとって

一緒に食べて痩せましょうピンクハート

 

 

 

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

あなたのダイエットを

心から応援しています♪

 

 

 

現在ダイエットサポートは満席になっていますアセアセ

3月に枠が空きますので募集をお待ちくださいOK

 

募集はこちらから

 

 

 

 

 

 

【食べて痩せるとは?】

 

 

今だけ期間限定!

無料の5ステップメール講座キラキラ

 

これ読んだだけで痩せた人も

います♪

 

●痩せるために必要なマインドセット

●食べて痩せるメカニズム

●栄養をとらないと痩せない理由

●運動よりも食事で痩せる方法

 

などなどわかりますよ気づき

 

今すぐに登録してね☆彡 

(画像をクリック)

 

🔽🔽🔽

 

 

 

     

 

いつもたくさんメッセージくださり

ありがとうございます!ピンクハート

あなたのお声が励みになっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

Instagramでは

食べて痩せる豆知識をLIVE配信しています!

お食事コンサルショート動画も人気☆

 

ここからチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットについて詳しく知る🔽

 

 

 

 

ベルラスダイエットで痩せた

お客様たちラブラブ

 

 

 

フォローしてね…