4連休 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

連休中に金沢市の観光地を見てきました。


ひがし茶屋街(ちゃやがい)は、多くの人でした。

全盛期の人出にはまだ戻りませんが

それでも増えたほうです。



金箔ソフトクリームや、スイーツのお店は、

外に行列ができ、全盛期は、いつもの光景だったので

その行列を久しぶりに見られて嬉しかったです。



東京から来た観光客の人もいました。

「東京から来た、と言うと

イヤがられるかもしれないけど・・・」と、

おっしゃる人もいましたが・・・。



でも全体的に10代~20代のお客さんが多いですね。



Go Toトラベルは、高齢者の方たちや団体旅行は、

お控えくださいと、一部 報道にあったので、

その規制が緩和されたら、年配の方たちの旅行者が

徐々に増えてくるかもしれません。



その方たちが戻ってこられたら、

より経済もまわる気がします。(^~^)