お盆 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

金沢市の卯辰山(うたつやま)にお墓参りに

行ってきました。

金沢は、新盆なので7/15前後がお盆です。


土曜日に行きましたが

車が多くて、駐車場もいっぱいなくらい。


平日は、ガラガラなんですけどね~。


みんな早めにお墓参りに行こうと

考えることは同じですね。



野田墓地のあたりも大渋滞になっていました。

山側環状道路に出るまでも渋滞で、

なかなかたどりつけず、裏道から行きました。



今度行くときは、土日を避けようと思いました。

今までは、土日が休みということは、ほとんどなかったので

平日にしか行っていなかったのですが、

あらためて勉強になりました。(`・ω・´)ゞ ビシッ