東京の旅②花の世界 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

東京の二日目は、新宿などで買い物。


友達と新宿駅で合流。(^ー^)


昨日の昼も夜も洋食だったため、

ライスではなく、パンの食事だった私たち。

お米が好きな私は、

絶対、この日のお昼は、ご飯がいいと思い、

友達が来るまで、お店を探していました。


見つけた、オムライスとケーキのお店。

チーズオムライスにしました。ニコニコ



私だけケーキセットを頼みましたが、

ランチとセットのケーキは、

シフォンケーキしか選べなかった。(^▽^;)

生クリームや、チョコレートのこってりしたのを

食べたい気分でしたが、かなわず。( ̄Д ̄;)



その後は、水道橋の東京ドームへ!

プロレスを見に行くわけでは、ありません。(笑)



ドームでは、世界のらん展が開かれていました。



和洋なんでもありで、いろいろなテーマに沿った

ディスプレイで楽しめました。








日本のいけばなも展示されていて、

こちらは、草月(そうげつ)です。


私の母が草月の先生の資格を持っていて、

子どもの頃から毎日 玄関で草月の花を見て

育ちました。また、毎月、送られてくる草月の本も楽しみに

見ていました。



子どもの頃は、

その色鮮やかな本の中の世界に心奪われたものです。


今もその気持ちは、色あせず。



世界のらん展の多くの来場者を見て、

流派を超えた日本のいけばな展をしても、

多くの人が来るだろうなぁと、思いました。



夜は、相方さんと、東京の司会の先生と合流。

素敵な雰囲気のホテルで、コース料理を楽しみました。


同業者にしかわからない話など

いろいろ盛り上がりました!



しゃべる職業の人たちは、

プライベートでもよくしゃべる。(笑)



とにかく楽しい夜でした。o(〃^▽^〃)o