東京の旅①寒→暖 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

司会者仲間と東京に遊びに行ってきました!


行くときの金沢の天気は、雪!雪

歩道にも雪が積もり、その雪道を春のパンプスで歩く私。(笑)

コートは、春コートを着用していたので、金沢では寒いです!


でも、この先の東京の天気を考えると

ブーツをはいたり、冬用のコートを着るわけにいきません。


寒さをこらえながら、

私の服装を見て、けげんそうな顔をする道行く人の視線を

無視しながら金沢駅へ!(笑)



仲間と駅で合流し

わくわくしながら、北陸新幹線「かがやき」に乗り込みました。

行きの新幹線からテンションが高く、

ビジネスでの利用客が多い中、話に夢中な私たちでした。


お仕事の方、すみません。(^▽^;)

東京に着くと、快晴!晴れ

ホテルに荷物を置いて、

東京に住む相方さんが予約してくれた青山のお店でランチ。


お肉がめちゃめちゃおしかった!(>▽<)

ランチセットについていた お酒も3杯飲みました。

初日のこの時間が一番楽しいと思う。



そのあと、原宿にできた アットコスメで

口紅を買い、近くの千疋屋で休憩。

チョコバナナパフェ。

思ったより小ぶりでしたが、これが東京サイズなのでしょう。



夜は、本当は、屋形船の予定でしたが

その船からコロナウィルスの感染者が出たので

船の運航が中止になり、

料金払い戻しなどで、キャンセルになった。(T_T)




急きょ、候補に入っていた、

六本木のグランドハイアットでディナーをすることに。



金沢にも6月にハイアットホテルがオープンするため、

その雰囲気を味わいたくて、行ってきました。

これも仕事のうちかな。(^~^)



トリュフがのった、パスタ。

ひつじのステーキ。

アイスクリーム。

どれも上品な味でおいしかったです。



ホテルの各入口にスタッフが2、3名ずつ立っていて

さすが高級ホテルは、スタッフの人数も違うな~と、思っていたら、

次の日、相方さんに聞きましたが、

安倍総理が同じホテルで同じ時間に

会食をしていたのとのこと。(@_@)



入口にいたのは、SPさんで、

レストランの前のいすにもスーツを着た若い男の人たちが

15名ほど座っていて、みんなノートパソコンで仕事をしていたので

会社の飲み会が終わって、レストラン前のいすに座って

まだ仕事をしているのかなと思って見ていたけど

その人たちは、今思えば、記者さんでした。(^▽^;)



そして、1階のフロアから見える

駐車場のスペースもちらりと見ましたが

黒のレクサスのLSがズラッと並んでいて、

ハイアットを利用する外国人の富裕層の人たちも

レクサスで旅行しているのかなと想像していたけど、

あれは、総理関係の方々の車だったんですね。(^▽^;)



ご本人にお会いすることは、ありませんでしたが

貴重な時間を過ごしました。

あとづけですけど。(笑)


こういうチャンスにも遭遇する。

これが東京です。



一日目は、こんな日でした~。(^ー^)