ないものねだり | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

先日、久しぶりに会う司会者さんと

話をしていたら、


「毎日、仕事があっていいですね」と、言われた。



その方は、基本的には、専業主婦で、たまに

お手伝いで子どもの福祉施設などに

出向いているそうです。



毎日 行く場所があると言うのは、

幸せなことなんですね。



この毎日の仕事から逃れて

200万くらい貯めて、2年ほど海外に行こうかなとか

そんな現実逃避の考えも頭にありましたが、

実際に仕事を辞めたら、ひまになるだろうし、

私みたいな仕事人間が

毎日、何もしていない姿も想像できない。


ないものねだり・・・なんだろうけど。



行く場所があることに感謝して

また、日々、頑張りたいと思います。ニコニコ