合格率 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

ご当地検定、

金沢検定の合格発表があり、

合格率が低く、難関になっていることがわかった。


私の持っている中級で

合格率 3.3%

100人受けて、3人ほどしか受からない。(@_@)


年々、難しくなってきているのかな。


(だいぶ昔)早めに受けておいてよかったです。

今 受験していたら、

受かっていなかったでしょう。(^▽^;)



ちなみに初級は、5.4%

上級は、12.4%

でした。


上級の方が受かりやすい・・・

というわけではないだろうけど。


しっかり受験対策をされた方が

受けたのかもしれないし、

そこは、わかりません。



だけど、勉強は、楽しいです。

試験に落ちても、「次は、頑張るぞ」と

励みにもなるからね。


私も頑張ろうっと!ニコニコ




今夜20時~21時
 『プロレス発 加賀・能登・越中行きエキスプレス』
ラジオ金沢(FM78.0)、小松(FM76.6)、
 七尾(FM76.4)、高岡(FM76.2)
★スマホ、パソコンで聴けます。
ラジオ金沢のHPからサイマルラジオで。
http://www.radiokanazawa.co.jp/