今年の流行語&漢字 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

今年の流行語は、「忖度(そんたく)」。

今年の漢字は、「北」でした。


プロレス界なら、

流行語は、「トランキーロ」で、

漢字は、「焦」かな。(笑)


今年じゃなくて、去年から

流行っているか!(笑)


「トランキーロ、焦(あせ)るなよ」の意味ですが。(^▽^;)

会場で言う時は、「あっせんなよ!」です。



今年のプロレスラーのMVPは、誰でしょうね。

新日本だけが目立ち、他団体の選手の活躍まで

なかなかわかりませんが、

ケニー・オメガ選手?

それとも、また内藤選手?


考えるのも楽しい時間です。(^~^)


内藤選手的に、「お客様に考える楽しみを与えてあげる」

という感じでしょうか。



MVP予想は、番組でも取り上げたいと思います。

放送される頃には、発表されているだろうけど。(;´▽`A``


皆さんのMVPは、誰?(*^ー^)ノ