金沢の街並み | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

雪の金沢市。

お城が少し見えます。



兼六園(けんろくえん)の入り口の一つ。

近くのホテルで新年会の司会の仕事があったので

撮ってみました。

そのホテルも大正ロマンふうの造りで

金沢らしさが出てます。

写真を撮ってくればよかった。(* ̄Oノ ̄*)



夜は、東茶屋街(ひがしちゃやがい)のバーに行き、

外の通りで芸妓さんを見ました。

真っ白なお化粧をして、髪型は、

時代劇に出てくる日本髪(にほんがみ)。

現実では、あるものの、

どこかタイムスリップした感じがしました。


金沢という街には、

いろんな景色があるなぁと思った一日でした。

いいところでございますよ。( ̄▽+ ̄*)



★金曜に放送されたプロレス番組を

ギガファイルにアップしました。

下記より28日までにダウンロードして頂けたら聞けます。

http://12.gigafile.nu/0128-dfbe14a7bfdcfefc5ac22f1604f5b72f0