北陸新幹線 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

会社の赤坂支社の新年会に参加するため東京へ。


なぜか、ご縁があって行くことになりました。

去年の3月に開業した北陸新幹線、

およそ一年が経つところで、やっと乗りました。(笑)

この写真、今さらアップするのは、私ぐらいか。(笑)



車内販売でアイスクリームとコーヒー。

座席の間隔も広く、お手洗いに行くのも

隣の人のじゃまになりません。

走行も静かでした。( ̄▽+ ̄*)



およそ、3年ぶりの東京。

前に行ったのがいつか記憶にない。(笑)




東京駅、きれいになりました。

これ、見たかったんだ~。ニコニコ



ホテルで一服し、石川県では放送されない

『5時に夢中』を見てた。面白いです!o(^-^)o

その後、六本木で新年会。

いろんな人がいて、楽しかった。



通っただけのミッドタウン。夜もきれいだね。

田舎者のように、久々に見る景色を堪能しました。




翌朝、すぐに帰路へ。

新幹線同士がキスしてる~と思って、

連結が離れるのかと思ったら、

つながったまま、走っていった。(^▽^;)


車両が色違いでも関係ないのね。(;^_^A



すき焼き弁当。

2時間半は、あっという間でした。

今までは、新潟で乗り換えだったけど、

乗り換えないってラクね。



あぁ、楽しかった。機会があればまた行きたいです。

次は、何年後だろうか。(^ε^)♪