クリスマスパーティ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

火曜は、まちスタでした。

かきもちの話題でした。

冬に、こたつで食べたいね。( ̄▽+ ̄*)



23日の祝日は、障がい者福祉施設の

クリスマスパーティの司会でした。

2年前にもこのクリスマスパーティの司会をさせて頂き、

また呼んで頂きました。

この仕事をしていなかったら、

一生、こういう施設の存在を知らなかったかもしれません。

職員の皆さんも若くてかっこよく、かわいい方ばかりで、

どんなときも笑顔で対応されていることに胸打たれます。



施設の職員が施設に入ってる人のことを

往復ビンタで殴るニュースもありましたが、

ここでは、そんなことは無縁だと思いました。

それくらい、親しみを持って、接していらっしゃいます。



またこの施設のグループは、温泉や飲食店、

カフェも経営されていて、それが人気なんです。

障がいのある方も働く機会があり、

地域の人は、そこを利用し、施設が地域に溶け込んだ

理想的な形態だと思います。

県外からもよく視察に来られるそうです。



お土産にクリスマスケーキを頂きました。ニコニコ

あっという間に、2個ペロリ。(笑)

メリークリスマス!(*^ー^)ノ



★今夜20時~

『プロレス発 加賀・能登・越中行きエキスプレス』
ラジオ金沢(FM78.0)、小松(FM76.6)、

七尾(FM76.4)、高岡(FM76.2)