自転車教室 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

中学校で行われた自転車教室のTV取材でした。

自転車組合や警察官も協力。
“It's MAI life”



自転車と車の衝突実験で使われる人形。
“It's MAI life”
「悪魔の人形だ、こえ~!」と、ある中学生が言ってた(笑)

確かに、怖く見える。べーっだ!


この後、人形は40キロ走行の車に衝突され、自転車もヘルメットも

吹っ飛んでました。


そのあと、車の運転手と警察官が駆け寄り、

この人形に心臓マッサージをしてた。

思わず笑ってしまった。中学生も笑ってたけど、

後から思えば、人をはねてしまった後は、人命救助、

次の行動に移りましょう・・・と教えたかったのかもしれない。



この日は真夏のような暑さ。

上下、黒のパンツスーツにマスク、黒い帽子と、

私が一番怪しい女だった(笑)



警察官に逮捕されなくてよかったよ。

ふぃ。(;´▽`A``




★プロレスリング・ノア金沢大会 5/26(日)17時~

産業展示館3号館。