影の女 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

オカリナの発表会の司会でした。
“It's MAI life”


司会の席は、この舞台袖(そで)。

“It's MAI life”
人から見えない場所で、ナレーションやアナウンスをすることを

影ナレ、影アナと言います。業界用語ですね。

「本日は○○公演にご来場頂きまして・・・」みたいなコメント。


この日は、最初と最後だけ、ステージに出てしゃべり、

あとは、ひたすら影で曲とグループ紹介をしました。




「長時間、大変でしょう。」と、関係者の方から

お菓子を頂いた。
“It's MAI life”
こんなにたくさん!

司会者も運営スタッフの一員だから、

どうぞお構いなく・・・と、言いたいところですが。


見ず知らずの司会者にお菓子を用意してくださった

その気持ちがすごく嬉しく感じました。



長時間でしたが、この温かい気持ちのおかげで

乗り切れました。(≡^∇^≡)



また こういう現場で仕事したいです。ニコニコ