タイミング | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

今月は父の誕生日でした。

我が家って、5月 母の日、母の誕生日、結婚記念日

6月 父の日、父の誕生日という感じで、まとまってるんです。

子供にとっては非常に都合がいいです。
“It's MAI life”
ロータリークラブから、誕生日にケーキが贈られるそうで、

その日、なぜかケーキは来なかった。


翌日、ピンポ~ンと昼間にチャイムが鳴った。

家には私以外いなくて、しかも私は、ノーメイクにパジャマ姿。

玄関の見える廊下から、体が見えないように顔だけ出した。

(飛雄馬のお姉さんの体勢です)


ケーキが当日に届かなかったのは、ホテル側の手違いだったそうで

ホテルの人が自ら自宅まで届けに来たのだ。(*_*)


私は、ホテルで結婚式の司会とかさせて頂いてるし、

できればこういう姿をさらしたくない。( ̄□ ̄;)!!

ホテルの人は、「すみません、すみません」と平謝り。


ホテルの食事券もおわびにもらって、得した気分ですが、

ああいう場には出たくなかったなぁ・・・・。

ホテルの人にはバレてないと思います。ヽ(;´ω`)ノふぃ。


その後 帰ってきた母と二人で3分の2を食べた。

このホールケーキの状態を父は知らない。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: