◇ 水族館 ◇ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日、朝早くから取材で水族館へ。

すっごく久しぶり。小学生以来かも。

リポーターではなく、ディレクターで同行してました。

年度末に放送予定の番組で使うのだ。ニコニコ


イルカって頭いいんだよ。

私をちゃんと見てくれる。

右向いて、次に左向いてと、

ちゃんと離れた両目で確かめてる。
“It's MAI life”
“It's MAI life” どん!
近づくとお客さんが喜ぶことを知っている。

サービス精神旺盛!!о(>▽<)y☆
“It's MAI life” ハイジャ~ンプ
冬場は室内でのイルカショー。
“It's MAI life”
ペンギンのお散歩もしてます。

ロッテのガムみたいだ。(*^▽^*)


取材した人は、小さい頃からイルカにかかわる

仕事がしたかったんだって。

まさに夢を実現した人。クラッカー

その女性に、「その香水なんですか?」と最後に聞かれた。

ここ一番にしかつけない“チャンス”を気分を上げるために

たまたまつけていた私。

「シャネルのチャンスです。おススメです!」と言ってきた。

(よかった~。いつもつけてる妥協の香水じゃなくて・・・。)

自分がいいと思ってるものを

褒められたり注目されると嬉しい。ニコニコ