ツイッター | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

鳩山総理がツイッターをしているということで、認知度が高まった。

私も知らなかったけど、アメブロのアメーバなう みたいなものかと

思ってたら、ツイッターの規模を小さくしたのが“なう”らしい。


で、実験で“なう”でつぶやいてみたけど、

誰もフォロー(反応)してくれない。(T▽T;)


やっぱ芸能人や著名人とかじゃないと

常に見てくれる人は少ないのかしら・・・。


ツイッターは、「今日は新日を観戦しに行きます。」

と私が書くと、他の自分の知らない人たちが

「私も行きます。」とか「私も行きたかった・・。」とか

(有名人なら?)いろんな人がフォローしてくる。(つぶやいてくれる)

それが一つの書き込み掲示板みたいになるのだ。

スポーツ観戦なら観戦速報とか、会場の雰囲気が

即座にわかるよね。


で、鳩山総理や原口大臣のツイッターでの発言は

公式発言になるのかそれとも、半分聞き流した方が

いいのかという記者の質問には・・・


原口大臣:「こういう時、何て答えたらいいんだろう。

       ちょっと勉強させてください。」


でした。まだそこはクリアになってない。

さらに、公式の発言ということになり、大臣のつぶやきが

少なくなるのは大変淋しいのですが・・という質問には

原口大臣:「しかし、公人なので、できるだけ率直な気持ちを

あそこに示そうと思っていますし、「当たり障りのないことだけ

を書こう」とは思っていません。ただ、その発言にはやはり責任が

ありますので、しっかりと注意しながらやっていきます」


ということでした。(´0 `*)


有名人や政治家のツイッターのフォローには

芸能記者や政治記者が隠れていそうだね。( ̄▽ ̄)

やんわりとしたつぶやきの中に、

本人は心情を語ってくれるんでしょうか。

“It's MAI life” この服 寒いよ~。