携帯ショップへ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

携帯の料金設定を見直してもらおうと

ショッピングセンターの携帯ショップへ。

ドコモ、au、ソフトバンクと並んでいる。

私はドコモなので、その店に入った。


私:「料金を見直してほしいんですけど・・・」

店員:「はい、わかりました。お客様の携帯番号は?」

私:「○○番です。」

店員:「お客様のお名前と本人確認できるものありますか?」


本人確認するなんて、しっかりしてるんだなぁ・・

すごい・・・と思った。


店員:「あれ、おかしいですね。名前も番号も・・・」


店員さんが私の持っていた携帯電話の料金表を見て、

「お客様、これはドコモですね。ドコモはお隣ですよ。」

と、言った。゜∀゜


気づけば そこはauショップだった!汗


バカな私。

見渡せば店内は、auカラーのオレンジ一色。


気づけよ。

早く。