新年会してきた | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

はい、昨夜の盛りヘア。

て、全然わかんないね。 すみません。(T▽T;)

頭部が若干、膨らんでます。
“It's MAI life”
いやぁ~、新年会、超面白かった!!

笑いのツボが何個もあって、ハマった!!(笑)


♪は・か・た・の塩って知ってる?

これを着信音にしてる人がいた!

ゴミ出しの日の朝はこの曲が流れるんだって(笑)。

なんでその曲??σ(^_^;)


そんで、最近、嵐がすごい人気だよね。

金沢弁で「嵐」を発音すると、どうなるか・・・という話になった。


金沢弁では嵐の“ら”にアクセントがつく。

共通語(標準語)の発音は、“あ”にアクセント。

みんなわざと、金沢弁の発音で、嵐って言うから

おかしすぎて、お腹痛くなるくらい笑った!!(爆)


あと、小悪魔的な魅力で男性を口説く女性の本を書いた、

蝶々さんという作家がいるんだけど

昨夜のメンバーの中に、恋愛百戦錬磨の女性がいて、

蝶々さんとその女性の名前を文字って

「蝶田さん」で本を出しましょう・・・なんて話をしてた。


蝶田って・・・(^▽^;)

あぁ~名前全部出せないからわかりにくいと思うけど

すっごい面白かった。


昨夜は腹筋痛くなるくらい笑いました。

飲みすぎた~!(>_<)ちと反省。