つばさちゃん | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日、金沢市内のホテルで

益若(ますわか)つばさ さんのトークショーがあった。

私は司会じゃなかったけど、スタッフで見てた。


「かわいい秘訣は?」の質問には

『挑戦し続けること』って答えてました。


どんなファッションやメイクでも、似合わないと思っても

やりたいと思えばやってみる。

そこで似合うって言われたら嬉しいし、

似合わなかったら、例え今、似合わなくても

3、4年後にまた挑戦してみる・・ということでした。

あと、友達同士の情報交換。

かわいくなった友達に「そのメイクどうやるの?」

とか聞くことも大事らしい。


なるほどぉ。挑戦かぁ。

私も今年は、似合わなくてもいいから、いろんなファッションや

メイク、髪形に挑戦したいと思っていたので、

やってみようと思った。


やらずに後悔するより、やって後悔した方がまし。

その方が人生、悔い残らない。


失敗があるから成功があるわけで。


よぉ~し、頑張るぞぉ!!

と、つばさちゃんパワーをもらった私でした。(≡^∇^≡)




だけど、つばささん本人は、おとなしいマイペースな

感じの人だった。

決して(やる気に満ちた)パワー系の人ではない。