まだ①を読んでない方はこちらから↓読んでね

初めましての方はこちらから①はこちらをクリック

 

 

 

でね、

 

長男の誕生日会に参加せずソファでゲームしてたりね

 

子どもたちの保育参観に自分都合で道中で行くのをやめたりね。

 

 

 

そんなこんなが続いて

 

 

 

価値観が違いすぎる私たちは

 

盲腸事件から4ヶ月後に離婚した訳ですw

 

 

 

 

よく

『離婚するのに不安はなかったですか?』

 

 

 

って

聞かれるんですけど、

 

 

 

 

不安は全くなくて

親都合でこういう結果にしてしまうから

子どもたちを絶対幸せにする♡しか決めてなかったですニコニコ

 

 

 

 

あと、

『離婚して一番大変な事ってなんですか?』

 

っていうのもよく聞かれるw

 

 

 

これは

【親戚や友達に説明する事】

 

でしたww

 

 

録音したデータお渡ししてもいいですか?

ってくらい同じ事話すのでw

 

 

でも誰一人

『子どもがかわいそう!』

とは言わなかったな〜今思えばw

 

 

お前ならやりかねんwって感じだったのかな笑い泣き

 

 

 

それとも言ってたけど耳に入ってない?

 

 

都合悪いことは入ってこない耳だからw笑い泣き

 

 

 

昨日気付いたのがね

 

 

 

人生はどんな事でも

トライ&エラー(トライアル&エラー)

 

 

 

失敗したらやり直したらいい

 

失敗してるのに見ないほうがよっぽど怖いなーって事。

 

 

 

 

珍しいパターンで離婚後、1年間調停して(親権)

 

ドロドローーーーになったのですが

 

 

 

今では

 

 

運動会や卒園式にもくるし

 

 

子どもたちも月2回くらい泊まりに行ってます。

 

 

 

人は成長するし

 

 

失敗した過去に囚われないのも大切だよね

 

 

 

 

で、神戸の地元に帰って来たんですが、、、

 

 

つづく...⑦を読むにはコチラ