まだ①を読んでない方はこちらから↓読んでね

初めましての方はこちらから①はこちらをクリック

 

 

 

なんかもう私の普通と彼の普通が違って来てる訳ですよ。

 

 

これが俗にいう価値観の違いってやつですね。

 

 

 

でも若い時は自分の普通ってわからなくないですか?

 

 

 

みんなわかるのかな???

 

 

 

今でこそ嫌でもわかる

私の普通は当時22歳だった私には全然分からず、、、

 

 

 

子どもが欲しい♡で突き進んだ訳なんですが。

 

 

 

すっごい自分の中で事件があってね

 

 

 

27歳か28歳の時に盲腸をしたんですよ。

 

高校生とかがなるやつを!!

 

 

しかも破裂寸前のめっちゃヤバイやつ。

 

 

 

夜中に胃痛で起きて

 

よく胃痛は起こしてたんで

少し経てば良くなるかな〜?って思いながら

 

待てど暮らせど良くならないえーん

 

 

で、旦那さんの両親と同居だったので

 

おばあちゃんの部屋に胃薬があるはずだ!!

ってなりとりに行ったんですけど

 

 

 

入ってるであろう棚?は小さな引き出しが12個くらいついてるやつでw

 

 

 

それを全部引き出して探す程の余裕がないくらい痛くて、、、

 

 

 

1回しか無理えーん

ってなって引き出したらビンゴ!!!

 

 

人間の極限時の能力的な?w

 

 

で、とにかくそれを飲んで

朝まで耐えたんです。

 

 

で、旦那さんが起きて行く音が聞こえたので

 

 

『お弁当今日作れないえーん

 

っというために起きて行ったんですが

 

 

立ってるのも座ってるのもムリ。

 

 

ソファに横になって

喋るのもキツイ、、、、

 

 

そんな私を見て

優しい言葉をかけてくれもせず仕事に行った旦那さんを見て失望。

 

 

そして自分で調べて

これは

【盲腸だ!!!!!!!】

 

 

ってなって病院探し。

 

 

CTが撮れるところじゃないとダメだよね

 

ってなって大きな病院に行くことに。

 

 

 

旦那さんのお義父さんに連れて行ってもらったんだけど

 

歩けなくて、、すぐに車椅子。

 

 

診察に入り問診直診後、

 

『あ、急性胃腸炎ですね〜』

 

って女医。

 

 

いやいやいや、ないからw

 

絶対ないからw

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

『盲腸だと思います真顔真顔

 

 

って喋れないくらい痛いのに発言。

 

 

『盲腸だったらここが痛いんですけど〜?』

 

 

って押されたけど

 

 

全部が痛いくらい痛いのよ。

 

 

 

『じゃあ一応CT撮りますか』

 

 

ってw

 

そうだね。とりあえずそうしよう。

 

 

でね、撮るための台にも登れなくて、、、

 

 

技師さんに

 

『盲腸やね』

 

って言われる始末。

 

 

『ですよねw』

 

って返事したんを今でも覚えてるくらいw

 

 

終わって結果が出るまでベットで寝てたら

 

その女医さんがやって来て

 

『〇〇さ〜ん!盲腸やったから外科に担当変わりまーす!』

 

 

ってさらっと言われて

若干殺意が芽生えながらも

これで解放される〜って安心すると同時に

 

セカンドオピニオンって必要だな〜

 

ある程度の知識は患者側にも必要だな〜

 

って思いましたw

 

 

でね、無事手術は終わったんですが

 

 

単純だから麻酔効きすぎて全然麻酔から目覚めなくて

 

 

管だらけになりながら

1日半くらい寝てなのかな?

 

 

起きたら

 

めっちゃ喉痛いの!!!!!!!!!!

 

 

盲腸だったんだけど

ひどすぎて開かないと分からないから

って全身麻酔でw

 

 

全身麻酔だと酸素を送るためのチューブ?みたいなんを

 

入れるからそれで喉が痛いらしいw

 

 

傷は全然痛くないのに喉がめっちゃ痛いw

 

 

 

でね、盲腸ってだいたい5日とかで退院なのに

 

 

 

私の場合10日入院だったの。

それも

【子どもがいるから短くして下さい!】って懇願して。

 

 

どうやら

ガンからくる盲腸があるらしく

その検査結果を待つために遅かったみたい

 

 

で、ようやく管も取れて

自由に動けるようになった時に

旦那さんに

 

 

『いいね〜ゆっくり出来て』

 

 

って言われたの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

もうビックリしすぎて涙が溢れまくった

 

 

 

それもさーーーー

これが最初じゃない訳。

 

 

 

いつだと思う?

 

 

 

長男産んで数時間後の産院のベットの上で!!!!!!!!!!

 

 

『いいね〜ゆっくり出来て』

 

 

って。

 

 

それがフラッシュバックしちゃって。

 

 

 

もうこの人とはムリ。

この人が老後困っても助けるのはムリ。

 

 

 

って思っちゃったのが離婚のきっかけ。

 

 

 

もしかしたら、

そんなつもりで言ったのじゃないかもしれない。

 

冗談で言ったのかもしれない。

 

でも、

 

だとしても、、、

 

 

弱ってる時の私にはムリだった、、

 

 

つづく...⑥を読むにはコチラ