ご訪問ありがとうございます♡
 
駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママが
どこにいても自分らしく
わくわくする働き方に挑戦中!
 
ブログ添削者養成講座を受講中
ジャカルタ駐在妻の吉川まいです✨
(詳しい自己紹介はこちらへどうぞ♡)
 
 
今日は大忙しの1日です!
なぜなら明日の夜に我が家で
ホームパーティ
を開催するから…滝汗
 
 
どうやら夫の会社で順番に
ホームパーティを開いているらしく 
明日が夫の当番だそうなのです
 
 
お客様は夫の同僚とそのご家族
総勢15人!!笑い泣き多っっ!
 
 
しかも日本人の方ではなく
 
 
シンガポール人、インド人
マレーシア人、オーストラリア人
タイ人、パキスタン人などなど
 
 
めっちゃ国際色豊か!!
 
 
これまでホームパーティなんて
縁遠い生活を送ってきたのに
いきなり難易度の高い試練で
 
 
ものすごく緊張です…!!
 
 
今日はとりあえず明日のために
料理の具材をどっさり買いに 
行ってきました✨
 
お、重かったー!!!あせる

これだけたくさんの国の方が
いらっしゃると
料理も非常に気を使います滝汗
 
 
まずイスラム教徒の方が
いらっしゃるので豚肉はNG!
 
 
インド人はヒンドゥー教徒
だったら牛肉がNGだし…


となると鶏肉一択!!

 
鶏肉でパーティーといえば
唐揚げ!!ですよね酔っ払い
 
 
他にもパーティー向け、かつ
簡単に用意ができるもの←大切!!
を夫とうんうん考えた結果
 
 
・唐揚げ(メイドさんお願いします!)
・コロッケ(メイドさん以下略)
・ちらし寿司(もちろん素使用♡)
・炊き込みご飯(もちろん以下略)
・おでん(日本食スーパーで買う)
・チャーハン(日本食以下略)
 
 
という素晴らしい手抜き…いえ
時短料理でお出迎えすることに
なりましたデレデレ
 
(大量の鶏肉パックと出来合いのおでん)
 
元々大勢でワイワイするのは
緊張してしまう方なのですが
今回はさらに
 
 
パーティーのホスト!
かつ皆さんの使用言語は基本
英語インドネシア語!
という状況なので
 
 
実はちょっと…いやかなり
気が重かったりするのですがえーん
 
 
こんな異文化交流できるなんて
なかなか無い機会なので
楽しんできたいと思います!!
(…と自分を奮い立たせます笑い泣き
 
 
ここまでお読みいただき 
ありがとうございましたラブラブ


パーティー当日の話はこちらです↓↓
 
 
よかったらお友だちになりませんか?
どなたでも大大大歓迎です♡
今LINE公式にご登録くださった皆さま全員に
 
ブログのアクセス数アップの
3つの秘訣教えます!!
 
気になる方はお気軽に
ご登録してみてくださいね♪
 
◆Facebook◆
◆インスタ◆
◆吉川まいLINE公式アカウント◆
http://nav.cx/btM0Log
 
 
 よろしければポチッとお願いしますおねがい
 
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ