ご訪問ありがとうございます♡

駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママが
どこにいても自分らしく
わくわくする働き方に挑戦中!

ブログ添削者養成講座を受講中
ジャカルタ駐在妻の吉川まいです✨
(詳しい自己紹介はこちらへどうぞ♡)


前回に続きバンドン・ボゴール
二泊三日の家族旅行について
書いていきたいと思います♡


前回の記事はこちら↓


向かったのは


Restoran Kampung Daun
(カンプン ダウン)という
スンダ料理のお店です照れ


スンダ料理とは?
バンドンを中心とする西ジャワ地方に
伝わる伝統料理。辛すぎずさっぱり
していて生野菜を多く食べるのが特徴


ここがまた子ども連れに
とってもオススメ♡
お店だったのでご紹介しますね!

山の麓に作られたこのレストラン
すごく広いし自然がいっぱいだし
お土産屋さんまであるしで


まるでテーマパーク??
というくらい散策するだけでも
楽しい場所でした爆笑


門をくぐりお土産広場を抜けると
まるで集落のようにたくさんの
小屋が建てられています


なんと1グループで小屋1
使えるという贅沢…!!


隣の小屋とも距離があるから
子どもが多少はしゃいでも
大丈夫そうな安心感キラキラありがたい!!


さらに風通しの良い小屋の中には
マットやクッションが置いてあって


思う存分くつろいでください♡


と言わんばかりの設えですラブ
実際にお昼寝している方も…

さてメニューはというと
基本的にはインドネシア料理
一部パスタなどの洋風料理も
ありました♡


お味は…
お、おいし〜い!!ラブ


場所に力を入れているお店なので
お味は期待してなかったのですが(←失礼)


どれもこれも美味しく嬉しい誤算✨
どこで頼んでも一緒と思っていた
ライチティーがすごく美味でした!
(食べかけの写真で失礼しますあせる

川のせせらぎの音、鳥の声
樹々のざわめきを聴きながら
まったりと過ごせる時間は
旅の疲れを癒してくれますラブラブ



もし子どもが飽きたら
自然の中で遊ぶこともできるし
子ども連れにはすごくオススメ!


もしレンバンに来る機会が
ありましたらぜひ足を伸ばして
みてください♡

次回はボゴール観光について
書きたいと思います


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ


【 予告 】
来週からブログ添削モニターの
募集を開始します!

LINE公式での募集となりますので
ご興味のある方はぜひお気軽に
LINE公式にご登録くださいね〜ウインク

    

LINE公式にご登録くださった方には
ブロググッと!読まれるように
なる3つのコツをプレゼントしますハート

ご希望の方は「コツ」
LINE公式にメッセージくださいね!


セキセイインコ青よかったらお友だちになりませんか?セキセイインコ青
どなたでも大大大歓迎です♡

◆Facebook◆
インスタ◆
吉川まいLINE公式アカウント◆
よろしければポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ