資産形成×

ビジネスマネーコンサルタント

金子舞です💓

 

 

将来の資産形成も考えはじめたあなたへ

 

元信託銀行員で

今は独立系FPである私が

 

資産の守り方や増やし方に関する

お役立ち情報やマインドを

日々発信しています💖

 

初めましての方は【こちら

 

 

 

【ご提供中のサービス】

 

現在

私の主宰する資産形成講座

エレガンスマネーアカデミーは

募集を終了しています✨

 

今後の講座に関するご案内は

公式LINEでのみ

お知らせいたします💖

 

 

 

    今までたくさんの方の

 ご相談に乗ってきましたが

 

 

 ここで私が思う事があります。

 

 

 それは…

 

 

 今しかお金を貯められるタイミング

 ないのになぁ…

 

 と思うご家庭が

 たくさんあるということ。 

 

image
 

 私は起業当初から

 

 

 お金に漠然と不安のある女性を

 1人でも多く救いたい!!

 

 

 もっとお金の不安なく自由に使える女性を

 1人でも増やしたい!

 

 

 この想いで仕事をしています♡

 

 

 そんな中ご相談に来られる方は

 家計状況もお悩みも様々なのですが

 

 

 共通している事があります。

 

 

 それは…

 

 お金を貯める時期とかさむ時期を

 把握して対策していない

 

 という悲しい現実です。 

 

 

image

 

 あなたは今

 どんなライフステージですか?

 

 

 結婚・出産・子育て・子供の独立

 

 

 人生の節目では家計の状況が

 大きく変わります。

 

 

 そんな中で

 

 お金を貯める時期

 お金がかさむ時期

 

 きちんと把握されていますか?

 

 

image

 

 一般的にお金を貯める時期

 お子さまが小学校低学年まで。

 

 

 ここを逃してしまうと

 まとまったお金が出ていく時期に

 入ってしまうので

 

 それまでに準備が必要です!!

 

 

 もしかしたら

 もう過ぎてしまった方も

 たくさんいらっしゃるかもしれません…。

 

 image

 

 反対に

 お金がかさむ時期

 

 「住宅を購入する時」

 「お子様の大学入学時」などです。

 

 

 この時期は数百万単位で出費するため

 年収を超える可能性もあり

 貯蓄を切り崩すご家庭も多いです。

 

 

 きっと想定外の出費で

 慌てている方も多いはず…。

 

 事前に分かっていれば

 「今はそういう時期」と

 割り切れますが

 

 

 想定してない方は

 困ってしまいますよね。

 

 

 一番避けたいのは

 

「あの時貯めておけばよかった」

 

 と後悔してしまうこと。

 

image

 

 また最近は

 晩婚化や高齢出産により

 

 

 教育費でかさむ時期が終わると

 すぐ老後となるご家庭も

 多くなってきています。

 

 

 そうすると

 教育費と老後費を

 同時に意識していくことが

 大切になってきます。

 

 

 ここで大事なのは

 

 

 あなたの家計に合った方法で

 貯蓄をしていくこと。

 

 

 あなたと同じ家計の方は

 誰一人いないからこそ

 

 

 ありふれたネット情報を見て

 なんとなくの知識で

 やってみたところで

 

 

 うまくいく訳ないんです。

 

 

 お金の事を苦手なのに

 誰にも相談せず自己流でやっても

 

 

 問題点や改善点なんて

 見つかるわけないんです。

 

 

image

 

 お金の事は

 学校でも習いませんし

 教えてくれる人もいません。

 

 

 自己流でやってみて

 うまくいかなくて

 

 

 思ったよりも貯まらなくて

 将来大丈夫か不安なのではないですか?

 

 

 教育費がピークまでの期間

 老後費がかかるまでの期間は

 

 

 

 刻一刻と

 どんどん近づいている訳です。

 

 

 

 悩んで足踏みしている時間が

 もったいないと思いませんか?

 

image

 

 時間は決して戻りません。

 

 

 だからこそ

 

 

 かさむ時期に向けて

 今何が出来るのか

 

 

 考えて行動する必要があると

 私は思っています。

 

 

 お子さまは成長すればするほど

 お金がかかってきます。

 

 

 自分もお子様も

 今日が一番若い日です。

 

 

 今こそ将来を変える行動を

 していきましょうね♡

 

 

 あなたのお金の不安が

 1日でも早くなくなりますように♡ 

 

 image

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

  公式LINEでは

 

 資産形成気になるけど

 何からしたらいいかいいか

 分からないあなたへ

 

 『知識ゼロから始める

  資産形成 7STEP』

 

 をプレゼントしています✨

 

 ご登録後「プレゼント」と

 お送りくださいね♡

 

 

  ↓ ♡こちらをクリック♡ ↓

image

 

 

💓こちらの投稿もおすすめ💓

 『お金の情報を集めても行動できない理由はこれ!!』資産形成×ビジネスマネーコンサルタント金子舞です💓  将来の資産形成も考えはじめたあなたへ 元信託銀行員で今は独立系FPである私が 資産の守り方や増やし方に関…リンクameblo.jp






 

 

💖ストーリーズにてプライベート毎日更新中💖

 

 インスタライブでお金の知識を

 分かりやすくシェアしています✨

 

↓↓↓↓↓

♦金子舞 Instagram