資産形成×

ビジネスマネーコンサルタント

金子舞です💓

 

 

将来の資産形成も考えはじめたあなたへ

 

元信託銀行員で

今は独立系FPである私が

 

資産の守り方や増やし方に関する

お役立ち情報やマインドを

日々発信しています💖

 

初めましての方は【こちら

 

 

 

【ご提供中のサービス】

 

現在

私の主宰する資産形成講座

エレガンスマネーアカデミーは

募集を終了しています✨

 

今後の講座に関するご案内は

公式LINEでのみ

お知らせいたします💖


 

 

 

 あなたは

 お金の情報を集めたけれど





 結局何をしたらいいか分からなくて

 止まった経験ってありませんか?





 私も今まで本当に多くの方から

 このお悩みを聞きましたし




 受講生様もこのようなお悩みで

 飛び込んでくださる方ばかりです。





 私は3ヶ月で

 生涯の資産形成を構築する

 資産形成講座を主宰していますが





 今回はなぜ受講生様が

 これらのお悩みが解消できるのか

 お答えしたいと思います。




 それは

 自分で学んだ知識をもとに



 様々な判断材料から



 自分で結論を

 出せているから。

  




 私は

 一人でも多くの女性が

 お金に悩む人生から抜け出してほしい




 一人でも多くの女性に

 自分の未来に希望を持って

 人生を歩んでもらいたい




 こんな想いで

 独立系FPとしてライフプラン作成

 のお仕事をしていました。




 その中でいろんな方達を見て

 感じたこと。




 全ての決断があくまで

 私ありきの判断であり




 自分で考えて

 結論を出せる方が


 圧倒的に少ないということ。


image

 

 もちろんこれは

 プロとして信頼して頼って頂けて

 非常に嬉しかったのですが




 その一方

 私がいなくなったら

 どうされてしまうのか




 決断された理由が

 私だとしたら


 本当の意味で

 なぜこれにしたのか


 理解されていない

 のではないか



 

 こんな場面に度々遭遇しました。




 日本はお金の教育が本当に遅れています。




 お金のことを学ぶ機会も環境もなく

 お金のことを話題に出すこともなく




 お金のことは難しいし

 プロに任せよう




 こういう方が本当にたくさん

 いらっしゃいます。





 もちろんこの状況は

 お金のプロとしてはありがたく




 たくさんの方から頼りにされるし

 ずっと頼っていただけるし




 ビジネスとしては本当に嬉しいんです。




 でも私はそこに違和感しか感じませんでした。




 これで本当に

 お客様の問題解決になるのか



 

 そこで私自身

 複雑な想いと葛藤しました。




 お客様のお金の知識をつけることは


 すなわち


 お金のプロを頼らなくて良くなること




 それはつまり



 私のビジネスの機会が

 なくなることを意味します。

  



 それでも私の結論は




 お客様にお金の知識を

 つけてもらおう!

 


 でした。


 image

 


   お金の知識をつけない限り

 他人任せになってしまい





 なぜこれをしているのか


 なぜこれに入っているのか


 なぜこの金額なのか





 この判断基準が

 全く分からないようでは




 今後何かあったときに

 自分のお金を守ることはできません。




 だから私は

 ライフプラン作成に加え




 3ヶ月でお金の事を学べる講座を

 することに決めました。

 




 講座では

 ライフプランでの目標設定、

 家計管理、保険、投資と




 本当に幅広くステップごとに

 お伝えしています。




 そして個別コンサルでは

 その方のライフプランを作成しながら




 その方に合わせて

 様々なご提案しながら



 最終的には受講生様に

 決断していただきます。




 あくまで私は

 受講生様が決断するための判断材料を

 提示するのみ。




 だからこそ

 受講生様は知識もつけながら

 自分で決断していくので



 本当に大変だと思います。




 それでも受講生様は

 必死に3ヶ月

 ご自身と向き合いながら決断され



 スッキリした状態で

 次のステージに進んでいただけます。




 それは

 【自分で決断しているから】





 他人に決めてもらうのは

 楽です。



 でもそれでは

 意味がないんです。



 

 だからこそ私は

 3ヶ月間精一杯

 受講生様を全力サポートしています。

 

 



 きっとこれを読んでくださっているあなたも

 お金について悩みがあり




 これを読んでくださっているのではないかと

 思うんです。



 だからあなたにお伝えしたい。



 情報だけ見ても

 知識を得ても




 自分で判断して行動しなければ

 何も変わりません。




 もし本当にお金のお悩みを解決したいなら

 



 お金の正しい知識をつけて



 判断材料を揃えて

 自分で決断してください。



 

 もし自分では

 判断材料が集められない方は

 



 お金のプロに頼ってでも

 集めてみてくださいね!!  




 自分のお金を守れるのはあなただけですよ♡

 



 

 あなたのお金の不安が

 1日でも早くなくなりますように♡ 


 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

  公式LINEでは

 

 資産形成気になるけど

 何からしたらいいかいいか

 分からないあなたへ

 

 『知識ゼロから始める

  資産形成 7STEP』

 

 をプレゼントしています✨

 

 ご登録後「プレゼント」と

 お送りくださいね♡

 

 

  ↓ ♡こちらをクリック♡ ↓

image

 

 

💓こちらの投稿もおすすめ💓

 






 

 

💖ストーリーズにてプライベート毎日更新中💖

 

 インスタライブでお金の知識を

 分かりやすくシェアしています✨

 

↓↓↓↓↓

♦金子舞 Instagram