今すぐ誰でもできる 簡単な『心を整える方法』 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

 

早朝ヨガ&

夜のリラックスヨガ&

日曜日中のレクチャーレッスン

月11本のzoomヨガレッスン

受け放題はこちら。

(2月スケジュールアップしてます)

  ↓

 

 

---------------------------------------------

今日のテーマは

今すぐ誰でもできる

簡単な『心を整える方法』は

やっぱりコレ!

久しぶりにstandFMで

お話ししました

(2倍速がオススメ)

 

ラジオ

 

 

 

お話しているの内容を

ざっくりと。。。

 

皆さんは、

今、生きてますかーーー!?(笑)

 

 

 

ちなみに、、

今、

どんなこと考えていますか?

 

 

 

結構な割合で、

「今ここ、この瞬間にいない」

 

って気づく方

多いのではないでしょうか?

 

 

 

朝起きて

 

 

「あー眠いダルい
めんどくさい」

 

と感じながら

 

または無意識で自動的に

いつもの流れで

いつもの動作を行い、

 

 

スマホ見ながら

なんとなーく朝ごはん食べて

 

何を食べたのかも

後から忘れている。

 

 

 

 

 

時間になったから昼ごはん。

 

昼食べながら頭の中は

 

「夜ご飯何食べよう」

 

 

 

起きてないこと

 

明日の心配や

 

昨日の後悔。

 

こうすればよかった。

 

ああ言えばよかった。

 

自分にダメ出ししたり。

 

 

あれしなくちゃ

 

これやらなきゃ、

 

と頭の中が常に忙しかったり。

 

 

 

 

 

実は、

「忙しい」と感じるのは

頭の中が

「忙しい状態」

になっているから、

なのです。

 

 

 

忙しい時ほど

深呼吸をして

ゆっくり丁寧に動くと

気持ちが落ち着いて

集中して的確に動ける、

 

と言われています。

 

 

 

 

あれ?

焦っていたのは

気持ちだけだった?

 

って気づくこともありますよね! 

 

 

 

 

そうだそうだ、

意識しよう!

 

 

 

って思っても

ついつい流されて

日常に戻ってしまう、、、

 

 

 

 

そんな方に、

ぜひ試してほしいことがあります!

 

 

それは。

 

「今ここを味わうこと」

 

 

たとえば、

 

ご飯を食べる時

なんとなーく惰性で食べるんじゃなく、

 

よく噛んで

味や温度、食感を味わいながら

美味しいなあーっと感じながら

ゆっくり、丁寧に、食べる。

 

ということ。

 

 

 

バナナを噛んで

甘い!美味しいなあ、

 

お茶、熱いっ。

おお、喉から体に染み込んでいく、、、

 

 

朝に深呼吸をする。

とか。

 

 

 

いつでもできます。

 

お風呂に入った時

じわっとくる感覚、

あー極楽という感覚。

 

 

外を歩いている時

温度、木や風の感じ。地面の感覚。

 

冬の匂いとか、朝の匂い、

雨上がりの匂いもあるんですよー笑

 

 

 

 

1番のおすすめは

こんなふうに今ここを味わう瞬間を

朝にちょっとだけでも持つ、

ということです。

 

これ、マジで1日が変わりますから!!!

 

 

 

 

 

今ここ

を味わう時間、

 

自分の体と呼吸に

意識を向ける時間を

朝に少し持つだけで

 

1日がほんっとかわります。

 

心が整います。

 

幸せを感じる感度が増します。

 

 

 

別に私は

ヨガ推奨委員会でもないので

なんでもいいって言えば

なんでもいいのですが、

ヨガはもともと

今ここを味わう瞑想、マインドフルネス

が目的の一つなので

よければご活用くださいね!

 

 

 

 

3年前のブログですが

ご参考までに!

 

心に余裕がないときは、身体をゆるめると、いいよ♫

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝もzoom朝活ヨガ

スッキリしました!

夜ヨガもあるのでぜひ!

 

 

⭐️人生をデザインする「心と体の願望実現コーチング」
⭐️ヨガ講師歴17年
⭐️ヨガを身近に日常に🎵マイヨガライト講師養成講座
⭐️zoomヨガ受け放題
🎁豪華プレゼントはこちら受け取ってね!     
「カンタン!テキトー!ヘルシー!食べて痩せる秘密のレシピ集」
「ボディタイプ別ダイエット&ヨガポーズ簡単診断」etc...