正月太り対策(48時間以内にやってください) | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

あけましておめでとうございます。

 

願望実現ダイエットコーチ

ヨガ講師の

さいた まいです。

 

image

 

大晦日やお正月、

お盆、GW、旅行、誕生日。。。

 

 

 

 

前から思ってたんですが、

ほーんと私たちって、

何かと理由をつけて

食べたり飲んだりしますよね^^

 

 

 

 

イベントの時は、

「普通にしていることが

もったいない」

とか

「寂しい」

とか

「つまらない」

とか、そんな雰囲気すら感じます。

 

 

私は別に普段の食事でも

嬉しいのですが(笑)

 

 

でもやはり、

イベントや行事の時って、

みんなが集まったその場の雰囲気だったり。

いつも食べないような

食べ物飲み物があったりすることで、

普段より食べ過ぎたり

飲み過ぎたりする方が多いですよね。

 

私もそういうこと、

あります!

 

 

そして、

ダイエットコーチングのクライアントさんや。

スポーツクラブの

お正月やお盆休みあけのレッスンでも、

「食べ過ぎて体重が。。」

「運動不足で体が重いです!」

という声はよく聞きます。

 

 

 

 

image

 

 

 

なので、

時期的にも今日のメルマガは

「テッパンのお正月太り対処法」

をお伝えします!

 

 

 

あーまた、年末年始、

ついつい食べ過ぎ飲み過ぎ、

体が重いっ!

 

 

という時は、

その重さ、増えた体重は、

「食べたものの重さや水分、

まだ脂肪になっていない重さ」

のことが多いです。

 

 

 

だから

早めの対処が

ポイント

なのです。

 

 

 

食べ過ぎで糖(グリコーゲン)が増えすぎると

肝臓に入り切らなくなった糖は

「脂肪細胞」に変わります。

その期間は、48時間!

 

 

だから、

 

やばい!

 

となったら

2〜3日中に調整すれば

大丈夫!

 

 

調整法はいろいろあるし

人によっても違うけれど、

今日は、簡単にできるもの5つシェアします!

 

 

 

 

1)体を動かそう

(歩く、走る、ストレッチ、掃除、、、

なんでもOK!)

 

 

2)塩分糖分控えめ
(いずれも水を一緒に溜め込む性質が強いため)
腹6分目目安に
軽めの食事にしよう!

リセット&デトックス(ゆるファスティング)もおススメ
(断食とか無茶なファスティングは
逆効果になることもあるので注意。
詳しくは聞いてくださいね)

 

 

3)水をたくさん飲む

(白湯でもいいですよ。
成人は体の60%は水分、
新しい水を入れないと古ーい水分は出て行かない。
たまると。水槽のヘドロみたいになります。
おえーっ!笑
老廃物出そう!)

 

 

4)たっぷり寝て寝痩せしよう

詳しくは、私の

「寝るだけダイエット講座」を聞いてくださいw

 

 

 

5)水分代謝を良くする食べ物を意識して摂る

(きゅうり、あずき、アボカド、バナナ、ほうれん草。。。)

 

 

 

しつこいようですが、

 

 

は、や、め

がポイント!!!

 

 

 

 

ちなみに、

2週間経つと、

しっかり脂肪として

身について

脂肪細胞が

大きくなるので、

 

服がきつい!

肉がつまめる!

 

 という事態になります。

 

 

ということで。

 

さーーーーっ!

動きましょうー!!!

 

 

 

「運動」って

「運を動かす」

って書きます。

 

何もしないと

体も人生も変わらないっ。

 

 

億劫なのは最初の一歩だけです。

 

 

自転車の漕ぎはじめが一番重いように

(漕ぎ出したら
ブレーキかけるまで
ラクに前に進んでいきますよね!)

 

 

エイっと動いたら

いがいと楽しいこと、

結構ありますね!
 

 

 

話を戻して^^

 

お正月太り対策、

よければ参考になさってくださいね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は習慣の生き物です。

 

イベントの時、

たまのハメ外しも

普段の生活が整って
習慣化していれば、

すぐに戻るから大丈夫ですよ^^

 

というか、

習慣って歯磨きみたいな感じだから、

自動的に無意識で戻ります。

 

 

 

健康習慣って一生物の財産だと

私は思います。

 

 

それに。

「ケ」の日があるから

たまの「ハレ」の日が

よりご馳走に

より楽しい時間と感じるんですよね^^

 

 

いつもハレの日、

いつもご馳走続きだったら

せっかくのご馳走も

ご馳走じゃなくなっちゃう(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

2023年6月からダイエットコーチングをスタートして

3ヶ月で6kg減、

ウエスト12cm減となり

健康診断の結果も

全て数値が下がり、

なんと、ほぼAになり、

ダイエットコーチング期間終了後も、

ゆるゆると習慣化した生活を

続けていた

50代女性のクライアントさんから

12月末にいただいたメッセージが

嬉しすぎます!

 

 

↓    ↓    ↓

「舞さんと最後に決めた目標体重までもう少し。

そこへ辿り着いたら

トータルで13Kgを10ヶ月で

達成です。」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもながら、

大感動!

 

 

こんなふうに

お盆や年末年始 、

飲み会など全て楽しみつつ

無理な食事制限や

きつい運動は一切せずに

健康的に体重を落とし、

体調も良くなり元気になり

見た目もより若々しくなっていく

クライアントさんを見ていると、

本当に嬉しい気持ちになります。

 

 

2024年のスタート、

目標に

「今年はダイエットする」

「〇〇キロ減!」

「体を大切にする、健康を大事にする」

「今年は体を動かす習慣を身につけたい」

「体力をつけたい」

こんなことを考えてる方は、

 

「ダイエットコーチング

無料カウンセリング」

ご活用くださいね。

(こちらの画面の一番上

にあります)

 

---------------------------------------------

 

 

 

朝活zoomヨガ無料開放

1月までやっています。

周りで興味のある方

お役に立てそうな方がいたら

ぜひ教えてあげてください!

 

------------------------------------------

 

では。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

 

image

 

今日のプレゼント!

『ボディタイプ別 
合うダイエット法チェック 
&ピッタリの3分カンタンヨガ🧘‍♀️

 

 

4つのタイプ別の

食や生活や運動のコツが、たった5問で

カンタンに分かるよ!