やってはいけないダイエットは、、【感謝日記チャレンジ51日目】 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

こんばんは!

 

 

 

 

ラクヤセ習慣を身につけて、

3ヶ月で体も人生も変えたいあなたを

心を込めてサポートします。

 

ダイエットコーチ&ヨガ講師の

さいたまいですニコニコ

 

今日も私のブログに来ていただき、

ありがとうございます爆 笑

 

 

さいたまいのプロフィールは💁‍♀️

メニューはこちらからどうぞ 

 


⭐️3ヶ月で体と人生を変える

「ラクヤセ習慣ダイエットメルマガ」

無料登録はこちらグッド!


 

 

 


 

やってはいけないダイエットは、、





今日は秋晴れ爆笑

外が気持ちいい季節ですね!

 

「紫外線は強いから日焼けが。。。」

 

なんて言ってられないほど、

実は、私は、

お日様とお外が大好きです!

 

 

天気のいい日は、一日中外にいたい、

と、心から思っております。

(まるで小学生レベル、(笑))

 

 

そんな私は、

「人生で一番やりたくない生活は?」

と聞かれたら、間違いなく、

 

「陽の光が当たらない、

窓のないコンクリートの暗ーい建物の中で、

日中でも蛍光灯とつけて、

一日中体を動かせない状態で

じっとしていること」

と答えます(笑)

 

 

あ、これは、あくまでも私の場合です!

 

これは、人によって答えが違うはず。

 

なぜなら、価値観も、感じ方も、

好き嫌いも、今までの育ち方も、、、

ゼーーーんぶ同じな人は

ひとりとしていないから!

 

だから、

「ああ、今日は天気が良くて

ずっと外にいたいっ」と

私が思ったとしても、

 

「今日は紫外線がめちゃくちゃ強いから、

なるべく室内にいたい!

長袖を着て日傘とサングラス必須!」

 

という方がいるのも当然。

 



そう。

 



何がいいとか悪いとか、

そういうことじゃなくて。

 

 

「好き嫌いも生活環境も

みんな違う」

 

言葉にすると、あたりまえに感じるけど、

 

 

ダイエットや健康のことだと、


どうしても、


「〇〇せねばならない」

「〇〇はやっちゃダメ、

食べちゃダメ」


って決めつけること、

多くありませんか???

 

 




先日も、ダイエット相談の方と

お話ししていたら、

 

「先生、卵はいいんですよね~?

ご飯がよくないんですよね!」

 


「そんなに食べ過ぎてないんだけど、

毎晩のように

外で食べるからダメなんだよね!」

 



という「決めつけワード」

たくさん耳に入ってきましたニヤニヤ

 

 


卵は確かに、

アミノ酸スコアもパーフェクトな

素晴らしいタンパク食原です。



できれば毎日1個2個食べることを

オススメしますが、

卵、嫌いな人は嫌いだし、

別な食品だっていいし、

そんな卵だって

食べ過ぎたら毒です。

 

 

 

タンパク質に偏り過ぎた食事は

腎機能の低下と明らかな関連が見られた、

というハーバード大の研究結果もあります。

 

 

そして、最近悪者にされがちな

「ご飯」 


いわゆる「炭水化物」だって、

脳の貴重な栄養源で、

私たちの体に必要なもの。

 


血糖値が上がり過ぎない工夫をすれば、

炭水化物を摂りながらダイエットすることは

もちろん可能なのです!


 

毎晩外食だって、 


飲み会続きだって、


食べ方食べるものの工夫で


充分ダイエットできます。

 

  

もちろん、体質だって生活だって

みんな違います。

 


どんなものを食べると太りやすいか、


どんなものを食べると

調子がよくなるか、、、

 


自分の生活にぴったりの改善法が

必ずありますニヤニヤ


 

 

毎日のおやつタイムをやめずに

3ヶ月で5kg痩せた方もいます!


 

 

飲み会、おつきあいの多い生活でも、

3ヶ月3キロ減った男性もいます!



 

「〇〇だから痩せられない」


 

は一切ありません!爆笑

 

 

 

 

「先生、

炭水化物食べてるんですか?」



ってたまに聞かれますが、、、





食べますよー‼️笑




私、ご飯やパンが好きなので、

毎日食べてますデレデレ



 



夜だって、

ほぼ毎日ご飯食べてます。



もちろん、私だけじゃなく、

5キロ10キロ痩せたお客様方、、、


誰ひとりとして

ごはん抜きや極端な食事制限は

していません。ちゅー



みなさん、

食べることを楽しみながら

ダイエット、してます!



もちろん。


工夫しながら、ね!ウインク




 

 実は、


「ダイエットは、

好きなものをやめなきゃない」


ってのも、思い込みなんですよ^^

 

 

だって、

一生好きなものを我慢、

できますか?

 


私のダイエットの定義は、

「一生続けられること」

 


だって。


続けられなかったら、

リバウンドするに

決まってるじゃないですか(笑)

 


ダイエットは、

期間限定のイベントじゃありません。

 


自分の生活の中で、

できること、

不自然じゃないこと、

必ずあります。


 

最初は違和感があっても、

少しずつ、小さく変えていけば、

3ヶ月後

半年後

一年後には


「は?こんなの、あたりまえで

やらないと気持ち悪いよーっ」


という状態に変わるから

人って不思議です。



 

コツは、

「最初の一歩はできるだけ小さく!」

 

 

あなたは、


今の生活。

環境。

好き。


のなかで、

どんな工夫ができますか?

 


 

ではまた!



感謝日記チャレンジ51日目