夫婦仲良く過ごすコツは「それぞれのフィールドを愛すること」 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

こんにちは。

ダイエットとヨガの先生

ブレスことさいたまいです!

 

 

 

先週のことになりますが、、、

 

 

 

 

本当に何も考えずに、

「当たるわけないっしょ」

とかるーい気持ちで、

それも締め切りギリギリに応募していた

とあるお茶会に、

なんと当選してしまいました!(笑)

 

ついてる私ーーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

それは、

3年前に本田晃一さん講演会に行った時、

その主催をされていた

直観アドバイザーKazuさん

と、

月路紫雨さん 

の、

「ポットキャスト

50回達成記念のプレゼント企画

お茶会に3名様をご招待!」

というものです^^

 

 

 

いやホント、

「当たるわけないっしょ」の気持ちだったので、

当選しましたのメールがきた時は

びっくりしましたが、

なんだかご縁を感じて、

「これは行くっきゃないでしょ!」

とビビッと感じるものがあり、

都合をつけて、

ワクワクしながら行ってきました。

 

 

ホント、ラッキーでした。

 

行って良かった!!!

 

 

 

 

当選者の私を含め3名の方と、

Kazuさんと紫雨さんの5人で、

ホテルのラウンジで優雅なお茶会〜♫

 

 

の予定が!

 

とても濃厚で熱い時間となり、

席を外したくなくて、

トイレに行きたいのを我慢していたのは

きっと私だけでないはず!(笑)

 

 

 

まず。

参加者3名みんな、

22歳で出産していた、

という共通点にビビりました。

 

 

おおミラクル!

 

そして、Kazuさんが、

「今回の参加者のみなさんの共通点として、

内なる情熱を秘めている、ように感じます」

とお話された通り、

みんなそれぞれの想い、

そして似たような波動も感じて、

初めて会う同士でもなんだかとても

居心地が良かったです。

 

 

不思議ですね。

 

人は、出会うべくして出会う。

 

偶然はないですね。

 

 

 

 

フリートークの中で、

「夫婦仲良く過ごしていくためには」の話になり、

その中でも、Kazuさんがお話しされていた言葉

 

「それぞれのフィールドを愛すること。

種類が違う、部活が違う、それを認めて尊重すること」

という例え話が、特に心に残りました^^

 

 

それぞれを尊重すること。

 

違う動物だと思うこと^^

 

 

おもしろーーい❤️

Kazuさんのお話、

スーッと入って行きました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は。

 

夫婦って、

一番小さな他人とのコミュニティの学びの場でもある、

と思うんです。

 

親子は血が繋がってるけど、

夫婦はあくまでも他人。

 

そして、近しいからこそ、

一番自分のことを投影してくれる存在です。

 

 

 

人は変えられない、

人を変えようとする前にまず自分が変わる

 

 

これは、もちろん基本だし、

分かってるつもりになっていても、

やはり人間、

毎日のこと、日々のこと、、、

これが練習の場なんですよね。

 

特に、夫婦ってのは、

違う性質同士が一緒になってることが多いもんだから

(まあ、だからこそ惹かれあって、

補い合うからいいんですけどね、、、

だからこそムカつくわけですよww)

 

 

私も日々日々練習、実践の繰り返しです!(笑)

 

 

私を成長させてくれたもの、

そして今も成長させてくれてるもの

トップ3を上げろって言われたら、

 

仕事!

夫婦間!

子育て!

 

こんな感じかもしれません!

 

課題がやってくることって、

クリアするたびに成長するんですもの。

 

そしてまた別な課題がやってくる(笑)

 

 

 

 

そうそう。

 

 

ダイエットと同じように、

 

知ってる、分かってる。

 

と、

 

やる、実践する、続ける。

 

ってのは全く別物だから!

 

 

だからこうやって、素敵なお話を聞いて、

「ああ、そうかあ!」って気持ちを改めたり、

知識だけになってることを、

自分の生活に取り入れられるように講座に参加したり、

みんなで話をしたり、、

そんな時間が必要なのかもしれませんね。

 

人は忘れる生き物だから!(笑)

 

image

 

Kazuさん紫雨さん 

は、あったかーくいろんな話をしてくださって、

素敵な出会いもあり、

実は密かに憧れてた

「アフタヌーンティーセット」

も美味しく完食しながら、

とても良い時間を過ごすことができて、

 

私にとって、

とてもいい、贅沢な、刺激の時間となりました。

 

 

全ては

「自分を認めて、自分をまるまんま愛すること」

 

ダイエットと同じですね。

 

 

素敵な時間を、本当にありがとうございました。

 

 

image

 

 ☆健康習慣を身につける

 

リバウンドなしダイエットの極意を

無料でお伝えしております。

      ↓

-5kgのやせ習慣が身に付く』

9日間メール講座

 

ダイエットコーチング

 (無料オリエンテーションお一人様一回限り)

 

ダイエット講座&ヨガ付き   グループコーチング

 

スポーツクラブ  りらいぶさんにて

6月11日スタート!

 

体幹ヨガ   623日(日)

                       721日(日)

 

 

☆ヨガ、健康、ダイエット講座のご依頼、ご相談は、

お気軽に御相談くださいませ。

お問い合わせはコチラ

 

 

☆好評につきまた開催!

 

ヨガで健康に!「HALEO仙台コラボイベント」

 

629日(土)9時半 先着12名様

参加者にブルードラゴンプレゼント付!

 

お申し込みはお早めにどうぞ♫