ダイエットすると「決めた」時点で3、8kg減。 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

カラダもココロも元気になるダイエットで

もっと人生を楽しみませんか?

 

−5kgのやせ習慣が身に付く

9日間無料メール講座の登録はこちら

 

image

こんにちは!

 

ダイエットとヨガの先生

ブレスことさいたまいです。

 

 

先日、

3ヶ月間、仲間と一緒に楽しくダイエットする

グループダイエットコーチング

 

に参加されたお客様から、

またまた嬉しいご感想をいただきました!

 

感謝をこめて紹介させていただきますね。

 

↓↓↓↓↓

 

 

①参加する前に悩んでいたこと。

 

止められない食欲。

たくさん食べて満腹になり

食べたい欲求にブレーキがかけられないこと。

 

 

 

②何がきっかけで、

このダイエットコーチングを知りましたか?

 

 

FBのタイムラインに流れてきた記事。

まいさんの投稿。

 

 

 

③ダイエットコーチングを知ってすぐに個別相談も申し込みましたか?

しなかったとしたらなぜですか?

 

コーチがどんな方か、まずは講座を受けて、

1年後になりました。

1年間ずーっと気になって。。。

自分でもできるのではないかと思っていたので。

 

 

④何が決めてとなってダイエットコーチングを

始めることになりましたか?

 

新米が美味しくて食べ過ぎにより

妊娠してないのに、

妊婦のようなお腹周りになってしまったので。

 

 

 

⑤実際にダイエットコーチングをやってみていかがでしたか?

どんな変化がありましたか?

どんなことが達成できましたか?

 

ダイエットコーチングをやると決めた時点で

スイッチが入り、

講座初日までの13日間で、

3、8kg体重が減りました。

 

その後も。3ヶ月で2.3kg減となり、

トータルで6、1kgのダイエットに成功して、

とても嬉しいです。

 

 

志賀野みどりさん

 

期間 3ヶ月 

体重 6.1kg減

 

image

 

最後のセッションは

ロイヤルパークホテルのラウンジにて

優雅なひとときでしたね!

 

 

そのときの記事はコチラ♫

ダイエットで成果を出す人の特徴

 

 

みどりさん、

素敵な感想をありがとうございました。

 

 

image

大事なことなので、

この記事でも再度投稿しますね。

 

 

 

今回、みどりさんが、

きつい食事制限は一切やらずに、

途中でイベントがあって

ご馳走を食べる機会があったり

年末年始があったとしても、

楽しくダイエットに成功したのは。

 

 

 

・心からワクワクする

目標設定をして

変わることを「決めた」

 

 

・決めたことを完璧にできなくてもOK。

ゆる〜く続けることが大事!

の精神。

 

 

グループダイエットのミーティングや掲示板での書き込みに

自発的、積極的に関わっていた。

 

 

 

 

 

どうせダイエットするなら

短期的な体を手に入れるために

歯を食いしばって我慢するより、

 

長期的なかっこいい体を手に入れるために

ちょっとずつ楽しく無理なく

日々の習慣を変える方が

いいに決まってますよね〜♫

 

 

 

 

 

無理な食事制限をせずに

きちんと食べながらかっこよく痩せるために

必要なこと。

 

 

それは、

 

①正しい知識を知ること(思考、意識を変える)

 

 

②自分の生活や体質にあった方法を選択する(計画を立てる)

 

 

③日々の中で無理なくできることから始める(実践)

 

 

④フィードバックしたり、調整したりしながら

あたり前化、習慣化するまで続ける。

 

 

⑤意識が変わって行動が変わって習慣が変わってくると

成果、状態が変わってくる。

つまり結果が出てくる!

 

 

⑥自分の行動が成果に結びつく体験を重ねるうちに、

嬉しく楽しくなってくる。

自信が出てくる。

 

 

⑦習慣が変わって生活が変わってくるので

人生も変わる。

 

 

きゃー!

 

 

こうなったら、

もう誰にも止められませんね!(笑)

 

 

 

 

千里の道も一歩から

 

 

「ダイエット」や「健康」というものは、

大事だってみんな分かっているけど、

 

今すぐに死にそうとか、

痛くて耐えられないとか、

今日中にやらないと上司に怒られるとか、、、

 

そういう緊急性のないことなんですよね。

 

 

だからこそ、

大事だって分かっていても後回しになるのです。

 

 

残念ながら、

そういうことって、

意志の力より仕組みを利用しないと、

なかなか一人で気合い入れても

続かないです。

 

 

 

 

仕組み、環境を利用して

目標に向けてやることを決めて、

100点じゃなくてもいいから、

20点や10点の日があってもいいから、

楽しみながら、ちょっとずつ行動する。

 

これって、

ダイエット以外でも

なんでも当てはまりますね。

 

「ううっ、その通りだーーー」と、

自分で自分に言い聞かせている私(笑)

 

 

意志の力より仕組みの力を利用する

 

 

みどりさんが、

なんだか更にキラキラしていたのは

きっとこんな真摯な取り組みがあったから、

なんでしょうね!

 

1人じゃないって、

本当にすごーーく力になる。

 

 

目標がある人、

頑張る人を応援できたこと

サポートできたことが

私もとても嬉しいです。

 

 

私も、みどりさんから、

たくさんのものをいただきました。

 

あっという間の3ヶ月でしたが、

本当に濃厚な3ヶ月でしたね。

 

これからさらにかっこよくなっていくみどりさんが楽しみです!

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

☆健康習慣を身につけるリバウンドなしダイエットの極意を

無料でお伝えしております。

      ↓

『-5kgのやせ習慣が身に付く』

9日間メール講座

 

  

 

ダイエットコーチング

 (無料オリエンテーションお一人様一回限り)

 

ダイエットグループコーチング

 

体幹ヨガ  再び!3月から開催予定