ダイエットとヨガの共通点 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

こんにちは♪

 

生活習慣ナビゲーターの斉田舞です♪

 

 

みなさんは、

ダイエットって、気合いが必要だとか、

頑張らなきゃだめだとか、

根性がないから私続かないのよね~とか

食べても太らないような薬発明されないかな~とか

思ってませんか?(笑)

 

 

もし、根性や我慢や変な薬の必要がなく、(笑)

一生太らないで健康な身体と心を手に入れることができたら、、、

どんな気持ちですか?

image

 

私が、ヨガ講師をしながら、

ダイエットコーチングの勉強をして、そして仕事を始めて

思ったこと。

 

 

 

ダイエットもヨガも似てるところがあるぞ

 

 

ん?

どゆこと?

 

 

ヨガは、語源が、

ユジュ「つなげる」

という意味。

 

 

 

「呼吸と動作」

「意識と心と身体」

「自分とまわり」

「自然と自分」

・・・・

 

まあ、きりないけど、いろんなものをつなげる、バランスをとる、調和させる、

っていう意味でもあります。

 

レッスンで身体を動かす1時間だけがヨガじゃなくって、

続けていくと、そして意識していくと、

普段でも、

 

「身体と心ってつながってるんだな~」とか

 

「自分一人で生きてるんじゃなくて周りの人や自然と共存してるんだな~」とか

 

「病は気からってホントだな~」とか(笑)

 

呼吸を意識してみたり、、、

大きく言えば、生活そのものがヨガ。とかよく言われます。

 

 

 

そして。

 

 

ダイエットの語源=DAY EAT(日々の食事)

 

ダイエットも一生モノの生活習慣なんです。

生活そのものがダイエット。

 

ん?

ここまで聞いて、

絶望的になった方いませんか?(笑)

 

 

一生モノの健康習慣って???

 

 

相当ストイックな厳しいことを、一生続けないとダメなの???

 

食べたいものも一生我慢して、草ばっか食べなきゃダメなの???

 

はいそうです。

 

 

 


 

 

 

 

ってのは、ウソウソ(笑)

 

 

期間限定で無理してガマンして、その期間だけは

「ダイエット期間」

として過ごし、

数字(体重)という、自分の力ではコントロールできない部分をコントロールしようとして

なんとか達成したあかつきには、

 

わーい♪ダイエット期間終了!

 

と、期間前の生活に戻る。

もちろん体重も戻る。どころかリバウンドする。

 

 

ダイエットコーチとして、これをダイエットとは呼びたくないのです。

 

 

ダイエットって辛いものとか我慢するものとか期間限定の取り組みじゃないんです。

そのイメージを取っ払ってほしい、

それが、ダイエットコーチとしての願いでもあります。

 

 

自然と生活が太らない健康習慣で埋め尽くされていけば、

一生我慢しないで理想的な身体でいられるんです。

 

 

別に急に走れーとか炭水化物ダメーとか言いませんから(笑)

 

だってそれを一生続けられるの?←これ一番大事。

 

どうやってそんな習慣を身に付けるの?

 

 

 

それはまた続きで♪

 

THANKS!

 

・ダイエットしたいけど続かない。

ダイエットとリバウンドを繰り返してる。

・おなか周りが気になる。

・自分に自信が持てない。

・ガマンばかりのダイエットはもうしたくない!

 

ひとつでも当てはまるなら、あなたの力になりますニヤリ

まずはお話聞かせてくださいね〜^ ^

 

 

3ヶ月で理想のカラダになる

「まいダイエットヨガ」

無料個別相談はこちらからラブレター

 (申し訳ありませんが、9月は受付終了しました。

10月以降の空き日程のみのご案内になります。ご了承ください)

まいダイエットヨガ

斉田舞