生徒さんから学ぶこと。 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。





こんにちは!

仙台名取では、週末から昨日にかけて、またまた雪が降りました雪


寒いのは苦手ですが、

まあ~冬だからね、雪くらい降らなきゃおかしいね!

でもやっぱり寒いのと凍結道路が苦手なため、

今年に入ってから、ランニングさぼり月間が始まってる、ヨガ&子宮インナービューティ講師まいごんです星



でも。

走れない時も、ヨガがあるから、身体と心をクリアにスッキリできる~キラキラ


どちらも、自分のペースでいつでも取り組めるチョキ


マイペースで動きたい私にはありがたい限りです。



最近、ランニングの時間が減ってるのに反比例して、ヨガの練習時間が増えていますが(笑)






さて。




今日は、まいよが名取愛島教室の日でしたコーヒー


相変わらず日当たりのよい部屋でして、

アクティブクラスの途中で、湯だってきたのでエアコン消しました。(笑)


ご参加のみなさま、ありがとうございました。




教室の生徒さんの中に、公民館サークルとしてスタートした約8年前からずーっと通ってらっしゃる方が、1人いらっしゃいます。

一番古株?(笑)ではあるものの、決して「私が一番長いのよん」なんて自慢げになったりせず、


仕切ったり目立った行動するわけでもなく、


「月2回」


「夏休みなどのお子さんの長期休みのときはお休み」


と、ご自分のルールできちっと参加されていて、



車の運転をしないので、ちょっと離れた場所なのに、寒い時も暑い時も、自転車で通ってくださってます。

用事が出来てお休みされる時などの連絡もすごく丁寧ですニコニコ



気づいたら長いお付き合いになってました。


私は、この生徒さんが、すごく


かっちょええーーー!


と思います。ニコ


かっこつけたりせずに自分スタイルをまっすぐ進む姿は、尊敬しちゃいます。






別に毎週必ず通わなきゃないわけじゃないんです。


どんどん高度なポーズに挑戦しなきゃないわけじゃないんです。


生活スタイルも、ヨガに対する感じ方考え方もみなそれぞれ。







ヨガというと、かっちょええモデルさんがステキ~なポーズをとっているイメージが強かったり、


脚がどこにひっかかってんだ?というような、とんでもないポーズをすることがすごいみたいなイメージを持たれる方も多いかと思います。ポーン



もちろんヨガはシェイプアップ効果もバツグンだし、美容にもめっちゃ効果的です。


私もヨガの恩恵は十分に感じてますちゅー



でも、みんながみんな同じようにできるわけじゃないし、身体の作りも中身も生活もみんな違う。

自分にとっての変化、美や健康、成長、豊かさ、幸せ、につながれば、オッケーなんじゃないかなドキドキ


なんのためにヨガに来るのか、も人それぞれだと思います。

きっかけはなんでもいーよ!


美や健康はもちろんのこと、自己実現や解放、つながる気持ち、、、

ヨガすると、いろんなギフトが待ってますドキドキ


それに病みつきになったら、もうやめらんない~(笑)


生活の一部にヨガを、生活自体がヨガになってくるかも音譜





さーておひるごはんも食べたし、午後のレッスンへ行ってきまーす♪






お月様スタジオまいよが名取

名取愛島にある少人数制隠れ家スタジオ です。
肩こり腰痛シェイプアップなどの悩み、おまかせください☆

初めての方、カラダのかたい方、お気軽にどうぞ。

託児サービスもあるので、ママさんもリフレッシュと産後の引き締めにもぴったり♪


体験レッスンあります(お一人様一回限り) 

    

毎週火曜日 10:00~11:10

名取愛島の郷南集会所






お月様子宮インナービューティエクササイズ体験会

2月6日(土)13:00~14:30 残1名様 

  太白区中央市民センター

                  

2月22日(月)10:30~12:00  残6名様

  東京エレクトロンホール宮城 

   


お月様体幹ヨガ教室  (ぶれないカラダとココロを作る!コアを意識したヨガクラス) 残1名様

2月13日(土)10:30~11:40

 




☆すべてのクラスのご予約、お問い合わせは、こちらまでお気軽にどうぞ





ヨガ&子宮インナービューティセルフケアエクササイズインストラクター

まいごん