第10回ランヨガ報告 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。



Raiyoga





雨のランヨガとなりました[E:rain]



それなのに、定員オーバー、満員御礼、23名のみなさんに集まっていただきました[E:heart]







今回初めて参加の方も多く、



関西から復興支援でこちらへ来ているYさんや、



ベビー連れのRさん、



ランニング初めての方やヨガ初めての方も、、、



そしてもちろん、ほぼ今まで皆勤賞のOさんなど、笑。





最初に輪になって自己紹介。



その後、雨のあたらない橋の下にて、立位でのヨガを。[E:flair]



アスリートヨガで習得してきたポーズもちょこっと入れて、



また私のオリジナルでの、ランニング前によいポーズをいろいろ行いました。



今回は、おもしろい?あやしい?ポーズもちらほらとあり、



プルプルしながらも、みなさんかなり笑顔でした。[E:sign02]



P7150085





P7150084



P7150087



その後、



てっちい先生による、



プチランクリニック。



骨盤を意識した走り方の練習。





そして、



走る人は緑地内をランニング。



雨なので今日は遠慮しとく~という人は、橋の下で談笑。笑。







結構な雨がふってきましたが、



走る組の多いこと[E:coldsweats01]



一回濡れてしまうと、もうどうでもよくなるんですよね、子供の感覚。笑



初対面の方でも、「走る」っていう共通のことがあれば、なぜか話せる[E:up]



また新たなつながり、みんなの輪が広がってる様子を見て、



私もうれしかったです[E:shine]





そして、クールダウンヨガは、シートとマットもしくはタオルを敷いた上で、



座ったり寝転んだりするため、



石ごろごろしてない、アスファルトの地面を選びました。



晴れていれば、芝生の上での青空ヨガ、さいっこうに気持ちがいいんですが、、、



仕方ないですね、これも経験[E:catface]





橋の下は、ややダークで、



「四露死苦」とか「〇んこ」とか、落書きしてある、という、



これまでで最高の環境でのランヨガとなり~。笑。



P7150094



P7150099







その上、雨で橋の下をもとめてきたらしきBBQ始める方々が、火起こしを始めるという、、、[E:smile]



そんなときこそ、



ランナー魂。



周りを気にしたら負けです!笑



みな、周りは気にせず、ポーズに没頭!?



いや、少なからず私は、負けじとみなさんとのヨガに集中しました。笑。



みなさんのおかげで、



ダークヨガも無事楽しく終了。









今回も、おいしい差し入れ。byてっちい。





かぼすジュース&石巻の高糖度トマト。





みんな、



「おいしすい~!」



ってびっくりしてました。





みなさんお疲れ様でした[E:happy02]





今回、集合写真を撮り忘れてしまいましたー。



みなさんごめんなさーい[E:crying]



次回は忘れず!



いつもありがとう[E:cherry]



今回みなさんからいただいた参加費から、



8000円を、



あしなが育英会震災遺児レインボーハウス基金。



へ、募金させていただきました。



誠に、ありがとうございます。