スパトライアスロン大会 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

「スパトライアスロン」



なるものに、ラン仲間、息子のしゅんすけとともに出場してきました[E:sign01]



名取のゆりあげにある、サイクルスポーツセンターで開催されたこの大会は、



水着の上に、当日渡された温泉ちっくな浴衣を着用して手ぬぐいを持って(頭にまいてもいい)ランニング。



途中、2か所、桶に、手ぬぐいを投げ入れるポイントがあり、命中すれば通り抜けできます!



そのあと、浴衣とシューズを脱いで、サイコロをふり、出た目の数だけ、プールを周回ウォーキング。



プールからあがり、また浴衣を着て、シューズを履き、引いた番号札の自転車にのり、これまた書いてある周回数をチャリで回る。



自転車は、ふざけた自転車や子供用チャリなどもあり、どれになるかはくじ運次第[E:coldsweats01]



そして、最後ちょっとだけ走ってゴーーーーール[E:sign03]



という、なんともおちゃらけたおもしろ大会[E:up]





おもしろ半分で参加してみました。





しゅんすけは、残念ながら小学生ということで、このスパトライアスロンには参加できず、



「スパアスロン」という、3kmをウォーキングしながら途中アトラクションやクイズに答えながらゴールする、という方に参加しました。



ゲストランナーの、アントキの猪木やドロンズと一緒に話ながら歩いた、というしゅんすけ[E:run]



それを後ろから見つけて、必死で走って、ハイタッチしながら追い越した私。



そう、おちゃらけ大会とはいえ、負けず嫌い根性が出てきて、走るときもチャリの時も、



負けたくないと必死になってしまう私[E:run]



ゴールしたとたん、



「おしいー!女性の4位!」



と言われ、3位までは表彰式で豪華景品がもらえたということを後から知り、とても悔しい思いをしました[E:crying]



ラン仲間のHさんが2位に入賞して、化粧品数万円分と、コラーゲンまでもらっていて、



うらやまし~[E:heart04]



実力だけでなくて、運にも左右される、おちゃらけながらも豪華景品のこの大会、



これはーー!



来年も絶対でるぞーーー!(あればね[E:sweat01])





めちゃくちゃ暑くって干からびそうだったけど、めっちゃ楽しかったです[E:happy02]