JR仙台支社にて。ヨガ講習。 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

JR仙台支社で開催された、衛星管理者等講習会にて、



「ストレッチ・座りヨガ」の講師をしてきました[E:happy01]



Jr1





本当は去年開催予定で、講師担当の予定でしたが、、、



忘れもしない、震災の翌週月曜日が、講習の予定日でした。



もちろん、中止となり、



そして約1年後、無事行われることとなったのでした。





みなさん、普段座り仕事の方がほとんどとのことで、



イスに座った状態で、肩周り腰回り首回り。。。と、ほぐしていきました。



Jr2





Jr3





あちこちから、



「うっ」



「おーーーー」



悲鳴?のような声が聞こえてきます 笑



Jr4





Jr5





そして、笑い声も。。。



和やかで楽しい時間となりました[E:happy01]



Jr6





アンケートによると、



「五十肩にききました」など、喜んでいただけたようで、普段の仕事の合間に



ちょっとした動きを覚えてやっていただけたら嬉しいなあと思いました[E:note]



みなさん、お疲れ様でした。