今年9軒目にお伺いしたのは、

1982年から続くグランメゾン★

【レストランひらまつ 広尾】さんスプーンフォーク







素晴らしい絵画がたくさん飾られた美しい空間は、まるで美術館のようラブキラキラ











ひらまつの伝統を守りつつ革新し続けるシェフが

創り上げる一皿一皿は、


“何を食べたのか強く記憶に残る、食材を大切にした料理”を信念に、


日本各地はもちろんのこと世界中から取り寄せた素晴らしい食材を飾り立てるのではなく、


その食材が本来持つ旨みや力強さを最大限に食材の美味しさを最大限に活かしたフランス料理キラキラ



レストランひらまつ 広尾でしか味わえない最高の一皿、

料理という芸術を存分に堪能させていただきましたおねがいハート



【この日いただいたのはこちら】


"ランチ ‘Spécial’ メニュー"



□乾杯の一杯。



■プティサレ

ピスタチオ



■イタリア産赤ピーマン/静岡県産フルーツトマト


□ペアリング①


■島根県産隠岐松葉蟹 長野県安曇野産青林檎のムースとホワイトバルサミコのジュレ



■季節野菜の一皿


□ペアリング②



■島根県産寒平目のドゥミドゥイユ

 聖護院かぶのヴルーテ


□ペアリング③





■鳥取県黒毛和牛フィレ肉の炭火焼

 ソース・ペリグー

じっくりとローストした淡路島島ノ環ファームの葉玉ねぎ



ペアリング④


ペアリング④

 



□チーズワゴン


■ブルーチーズ/パルメジャーノ/ドライいちじく


■奈良県生駒 中井農園の苺〈古都華〉のグラタン


■ミニャルディーズ

■食後のお飲み物(コーヒー)





スペシャルコースのメインをサーロインからフィレへ変更。








シャンパン、ワインはオススメのものをペアリングでご用意していただきましたおねがいシャンパン白ワイン赤ワイン



副支配人様をはじめ、

"ひらまつ愛"に溢れた温かなおもてなしをいただき

ここにしかない、

ここでしか生まれない最高のひと時を過ごす事が

出来ました。



ありがとうございました。





レストランひらまつ 広尾

東京都港区南麻布5-15-13