雪の日のこと | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまですおねがい


今月始め、年明けの出勤途中の空です。



朝のお月さまがぽっかり







メジロの賑やかな声

数羽があっちこっち、大忙しの様子です。



こっちではスズメが大忙し。





澄み切った青空見上げて深呼吸。



桃の花芽がふっくら、ふくらんできました。



寒い朝のちょっとした楽しみ照れ




☃️❄️ ☃️❄️ ☃️❄️   ☃️❄️  ☃️❄️  ☃️❄️



1月25日木曜日



大きい寒波がやってきましたね。



おかん地方は、思ったよりも冷え込みや雪はましでした。
それでも道路は雪と凍結でツルツル。


目が覚めたら外は静かで
しんしんと雪が降り続いていました。


車で走るのは、やっぱり不安だけど
静かに降り続く雪を眺めるのが好き。



昨晩、日が替わって帰宅していると
国道も府道も、珍しくガリガリに塩カルを撒いてくれていました。




朝、早めに出発しました。


末っ子🦍を無事に電車に乗せるために
写真は撮らずに🚙💨💨💨

山の坂道もどなたかが塩カルを撒いてくれていて
無事、下りることができました。
感謝、感謝ルンルン




家を出る頃はまだ真っ暗ですが
最近、明るくなるのが早くなってきましたね。



今日は定期通院の日。


食後1時間の血糖値を測るために
途中でモーニングコーヒーを飲みに寄り道。



倉式珈琲


サンマルク系列のコーヒー店です。



本を一冊買いました。



小さい頃から

この方を存じ上げていたと記憶しています。



もやもやした毎日を過ごしていて

笑顔になれない日も増えてきて


そんな時にふと立ち寄った本屋さんで

導かれるように手にした本でした。



この年齢になって

この方の言葉がすっと胸に入ってくる気がしました。




Bloom where God has planted you.



「置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。」



次ページには


置かれたところで自分らしく生きていれば、

必ず「見守っていてくださる方がいる」という安心感が、

波立つ心を鎮めてくれるのです。


と、続きます。





本文はこれから読みすすめていきますが


時間の使い方はそのままいのちの使い方


という言葉にはっとしました。




昨晩も遅くまで

昨年来た新しい上司と同僚と3人で話し合いましたが


どれだけ頑張っても動いても

大御所たちが変わらないことには、職場が変わらない…


だけど

下向いてもやもやしている時間が勿体ない。



そう思えたら笑顔が出てくるのかな。




読み進めていると、届きました。


ベーコンエッグのセット。

下はチーズトースト。



最近、ブラックでコーヒーを楽しめるようになりました。



病院の予約時刻が近づいてきたので

外に出ると


マイカーに小さなつらら❄️


可愛い♪



☕️ 🥪 ☕️ 🥪 ☕️ 🥪 ☕️ 🥪 ☕️ 🥪




病院は相変わらずの混み具合。
三時間待ちの3分診療ショボーン


待ってる間に
JAXAのLive配信の案内がびっくり



お願いSLIMのことがわかったのねルンルン



昼食食べながら配信を途中から見ました。


昼食はぱぱっと



KFC🍗





月面着陸の結果・成果


ピンポイント着陸は、ほぼ3mほどの性能で



月を撮影してました〜!



上空でLEVたちを放出して

もしかしてSOLA-Qちゃん

下敷きに⁈と心配でしたが





見て、見て〜ルンルン


SLIMがちゃんと立ってる姿を撮影して

それをLEV1に送って

LEV1介して地球に画像を送ってくれてます〜!



自分の足も写ってて可愛すぎる。

うるうるしちゃいますよ💧



あのお月さまのうさぎの耳のところで



たった80mmのQちゃんがけなげにお仕事しているかと思うと

涙なしで見られません。


同じく感動したのは、SLIMが指示された着陸ポイントを

自分で安全に降りられるかホバーリングして確かめて修正していったこと。


未来が楽しみですね。


生きてないけど🤣







最近ホットケーキ食べた?

食べました!

血糖値が緩やかに上がるメープルシロップをかけましたよ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう